世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●痛くない注射。
2005年04月07日
●痛くない注射。

部屋に案内されると、博士が立っていた。そう、映画『バックトウーザフューチャ』に出てくる博士だ。わぁ〜白衣が似合う!そんなことを思っていると、説明が始まった。

「注意事項は読みましたか?」
「はい。」
「では、ここにサインして」

まるで責任は負いませんよ・・・みたい雰囲気。。。
机の上に置かれた注射針が、一段と恐ろしく見える。
何度見ても、いい気はしない。注射はイヤだ〜

「右にしますか?それとも左にしますか?どちらでも構いませんよ。」
「右でお願いします。」
「力を抜いて・・・」

注射針がシャツをまくった右腕に刺さった。あっという間のことだった。



A型肝炎の予防接種を受けてきました。神戸市兵庫区にある「神戸検疫所」です。事前予約が必要でどれくらい賑わっているのかと思ったら、ボクとビジネスマンのふたりだけでした。海外旅行は訪問国によっては予防接種が義務付けられています。

「A型肝炎」のワクチンは数回接種が必要なので、今回と4週間後に受けます。さらにアフリカへ行くなら忘れてはならないのが「黄熱」です。なので、出発までは注射ラッシュ〜!この度の博士の技術がいいのか、全然痛くなかったのがせめてもの救いでした。チクッともしなかった・・・

接種料は、8,000円。

「これで儲けているわけじゃないからね〜」 そんな博士のコメントが人間味を感じて安心でした・笑。

海外渡航者のための感染症情報



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/13

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP