世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●フリーマーケット開催
2005年04月18日
●フリーマーケット開催

サンシャインワーフ神戸のフリーマケットに出店してきました。
昨年夏に続いて2回目のフリマ、今回は、「不要物処理」の目的があったので、高くして売れないよりも、安くして処分できたほうがいいと思っていました。

天気にもお客さんにも恵まれていい一日!

売上高は、


な、なんと!・・・35,820円。


「10,000円」でももらえれば御の字と思っていたので、万々歳の結果でした。

フリマ専門業らしき方もいる中、ボクらはしょせんシロート。

それでも、2×3mのスペースを活用して、売れるお店づくりを考えることは楽しいです。


今回の目的に沿った‘満足度ベスト3’を発表します。

1位:たんすの肥やしとなっていたゴルフ漫画を500円で買ってくれた。
2位:保管場所に困っていたユーパの室内ファンを1000円で買ってくれた。
3位:ミスタードーナツのポイントでたまったコップ類をまとめて1000円で買ってくれた。

もちろん、ブランド品の衣類や服、食器などが売れることもうれしいのですが、それ以上に不要物がなくなることのほうが大満足でした。


それにしても、お客さんはいろいろですね。当たり前だけど、お客さんによって手に取る商品は違います。男性、女性、年齢層。処分が目的といいながら、買いたくなるお店づくりを考えるのはおもしろかったです。




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/22

■コメント

フリマ、お疲れ様でした!
それにしても、大商いでしたね!

投稿者 旦那@うつわやカフェ : 2005年04月18日 06:54

フリマで家は売れましたか?

投稿者 eno : 2005年04月19日 21:24

売れていますなー!いやはや週末会うの楽しみにしてますよ。

投稿者 織布 : 2005年04月21日 22:23



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP