世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●絶景フィヨルドが美しい
2005年07月09日
●絶景フィヨルドが美しい

フィヨルドは、ノールカップと同様、私たち夫婦のあこがれのひとつだ。

フィヨルド。小学校のときに社会の授業で習ったことを覚えている。「何それ?」って感じだったけど、「ギザギザの沿岸ってところかな?」と理解していた。

そのフィヨルドを船で見るのも素晴らしいが、車で走るのもいい。クネクネ曲がってて運転が大変なんだと思うけど、助手席に座っている私にとっては、目もくらむような、景色が永遠に続いている。きょうさんも、車を停めては、写真を撮っている。

特に海の美しさが素晴らしい。透明度はもちろんのこと、よく言うエメラルドグリーンという色だ。寒いこともあって、泳いでいる人がいないから、海が汚れないのかもしれない。

ノルウェーには、4代フィヨルドと呼ばれるフィヨルドがある。ほとんどがノルウェーの南だ。ソグネフィヨルド、ガイランゲルフィヨルド、リーセフィヨルド、ハダンゲルフィヨルドらしい。ぜひ、全部行きたいところだが、予算の都合で、ふたつほど行く予定。ワクワクドキドキ♪北部以上に素晴らしいフィヨルドが見られそう・・・

以前、ニュージーランドでもミルフォードサウンドのフィヨルドを船から見た事があるんだけど、天候が悪くて、壮大さを感じなかった記憶がある。うーん!でも今回は、天候に期待して楽しみたい!

このノルウェーでは、フィヨルドをより楽しめるように、「HURTIGRUTEN」といわわれる沿岸急行船がある。

ノルウェーの南ベルゲンから北端のキルケネスまで11日間で往復するのだ。まさにフィヨルドの船旅を楽しむ豪華客船だ。私たちも乗りたい!と思って料金を調べたら、一泊するだけでも、車代を含め6万円ほどかかる。「(値段が)高すぎ!」どう考えても、無理だった(悲)。きっと素晴らしい景色が見られるのだろう。。。

でも私たちも、フィヨルドの島々を移動するのにフェリーを使う。そこでは、少しだけフィヨルドの優雅な船旅を満喫しようと考えている。

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/140

 このリストは、次のエントリーを参照しています: ●絶景フィヨルドが美しい:

» 世界一周旅物語 from 不完全燃焼サラリーマンが見つけた夢中人生への道
世界一周なんて夢の中の夢だと思っていましたが、実現に向かって歩んでいる夫婦がいます。 彼らのサイトを見ているとほんとに楽しそう。 一緒に旅をしている気分... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月12日 00:17

■コメント

イヤーお元気で何よりです。イギリスのテロがあって更新も無かったし職務質問とか受けてたりとか考えたりもしたり、しなかったり。いずれにせよ元気に更新続けているのでほっとします。それにしてもきょうさん、たかさんのまめさには毎度驚きます。いずれこれが大きな財産になるんだろうなー。羨ましいです。北欧で2人でその値段は確かに激安ですね。さすがですこの分だとヨーロッパも安く上げれそうですね。こちらからの補給物資はいつでも送付出来る様になっていますので発送先をいつでも連絡あれ!

投稿者 藤岡旦那 : 2005年07月11日 16:09



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP