世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > クロアチア(Croatia)
2006年07月28日
●ドブロブニクで観光気分

クロアチアのドブロブニク写真

ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボからバスに乗って6時間、クロアチアのドブロブニクにやってきました。

ルーマニアを出てから移動続きだったので、このドブロブニクでは2泊してのんびり過ごすことに。

オレンジ色の屋根がずらりと並んだドブロブニクの旧市街は写真でよく見た景色で、ぜひ一度はこの目で見てみたかったんです。

ドブログニクは、映画『魔女の宅急便』のモチーフともなった美しい城砦都市。とにかく海がキレイ!!底が透き通って見えるほどの透明度に、びっくり。もっぱら山派の私たちなんですが、暑さも重なって泳ぎたくなっちゃいました。

クロアチアのドブロブニク写真

旧市街の周りがいくつものビーチになっていて、ヨーロッパ人が気軽に泳ぎに来ていました。

しっかし、人が多い!

私たちの旅でもいろんな観光地を通ってきましたが、時期の都合もあるのか、ドブロブニクは次元が違います。道路に渋滞する車といい、レストランに並ぶ人といい、"観光地"という印象が強かったです。

ドブロブニクの旧市街を囲んでいる城壁があるんですが、その城壁の上を歩くことができるんです。一周およそ2キロある城壁は幅3〜6m。高いところで25mもあり、そこからの眺めは真っ青なアドリア海にオレンジ色の瓦屋根が対比して、美しい!

クロアチアのドブロブニク写真

今もこの旧市街地で生活している人もいるので、その人たちの暮らしを感じることもできました。

それにしても日射病になりそうなくらいの強い日差しに私はバテバテ、、、しかし、きょうさんは元気に写真を撮りまくっていました。

クロアチアのドブロブニク写真

ちょっと疲れてしまった私に、夕食はレストランでシーフード料理を食べることに!旧市街の中にもたくさんのレストランがるんですが、どこもおしゃれでメニューも豊富。どこで食べようか悩んだけど、人が多く集まっているところを選びました。

そして、多くの人が食べているムール貝の料理に目がいきます。おいしそぅ〜。お客さんも「最高においしいよ!」みたいなジェスチャーでおすすめ。ということで、そのムール貝と、シーフードリゾットをオーダーしました。どっちも美味しくて大当たり!たっぷり味わって食べちゃいました!

クロアチアのドブロブニク写真

レストランで美味しいものを食べると、疲れも解消されるし、気持ちが落ち着くし、たまにはいいもんですね〜

ドブロブニクの景色も素晴らしかったけど、あのムール貝料理の味も最高の思い出です!

たかさん♀

今日も読んでいただきありがとうございます♪
美味しい料理を食べるとエネルギー倍増ですね。今日もクリックよろしくお願いします。





世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP