世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > バチカン(Vatican)
2006年08月02日
●バチカン市国は朝一番に

イタリア 世界一周旅行

ローマ観光をした日に、バチカン市国へも立ち寄りました。ローマの一角と言うイメージですが、ひとつの国であります。

バチカン市国。

観光客が訪れるのが、サンピエトロ寺院。

「バチカン市国へ行ってきました」というより、「サンピエトロ寺院へ行ってきました」というほうが適切に感じるくらい、バチカン市国の象徴であります。

イタリア 世界一周旅行

サンピエトロ広場を歩き、サンピエトロ寺院を見る。そして時間があれば美術館へも行く。バチカン市国の楽しみ方はそんな雰囲気です。

朝8時に入れるサンピエトロ寺院へ、ほぼ一番乗りで入場。目的は、サンピエトロ寺院の屋根からローマ市内を一望することです。

イタリア 世界一周旅行

街を眺めるだけだったら、何も朝早くに行かなくてもいいんですが、「屋根から」と言うだけあってそれほどスペースが広くありません。なので、出遅れると、屋根に入れないどころか、屋根までたどり着かないほど階段(スロープ)が混みあってしまうんですね。

そんな時間の無駄を避けるために選んだ「朝一番に行こう作戦!」。狙いどおり大成功!スムーズに上って屋根からの眺めを満喫することができました。

イタリア 世界一周旅行

(あそこがサンタンジェロ城だな。あっちがコロッセオで・・・)ローマの位置関係を把握することもできるので、はじめてローマ観光する人のためにも、サンピエトロ寺院の屋根に上ることはお勧めです(ひとり4Euro)。

屋根から下りて行くと、自然とサンピエトロ寺院の中に入れます。これがまた素晴らしい。壁一面に描かれたフレスコ画や、彫刻が観られるので、じっくり観賞するのもいいと思います。

イタリア 世界一周旅行

9時過ぎにサンピエトロ寺院を出るころには、入口付近は入場制限されるほど大混雑。夏のシーズンと言うこともあるかもしれませんが、あんなに並ぶのは大変です。

バチカン市国、サンピエトロ寺院への観光はぜひ朝一番に!

きょうさん♂

今日も読んでいただきありがとうございます♪
バチカン市国のサンピエトロ寺院は、ぜひローマ観光とセットで!今日もクリックよろしくお願いします。





世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP