世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 世界の写真集 > 日本の絶景(Japan)
2006年02月02日
●京都の銭湯においでやす



DSCF0065.JPG

「おいでやすぅ〜」
のれんをくぐると、意気のいいおばちゃんの声。(ニッポンっていいなぁ〜)そんなことを思います。疲れたカラダを癒してくれるお風呂。サウナに3回も入ってリフレッシュ!そんな安らぎの場所、日本の文化を白黒で撮ってみました。

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月22日
●神戸ルミナリエ輝きの門

DSCN0772.JPG

神戸の冬、「ルミナリエ」。今年で第11回を数えるルミナリエを観てきました。観に行ったというより、撮りに行ったようなもんですが・・・。夜9時を回っても、カップルをはじめ、人は多かったですね。サラリーマンひとりでレンズを向けるボク。。。ある意味異様だったかも?地の果てまで続きそうな輝きの門がルミナリエの見所だと思います。

ルミナリエの昼の様子はこちら

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月04日
●嵐山の祇王寺に惹かれて

J-05.jpg

毎年秋の恒例行事は、京都もみじ狩り。この祇王寺には、何度来たことでしょうか。ボクのお気に入りポイントです。初秋は庭に広がる、まるでのじゅうたんのような苔(こけ)が楽しめ、時期過ぎると積もった敷き紅葉が見られます。同じ秋でも表情を変えてくれるので飽きませんね。撮影場所は限られているので、早めの撮影が必要。(※2003年秋、撮影)

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月03日
●厭離庵で個人的紅葉鑑賞

J-04b.jpg

ここ数年で公開しはじめた厭離庵も、嵐山のオススメポイント。このかえでの木、一本で人を呼んでくるんですからお値打ちです!大勢が入れないだけに、プライベートチックな場所。時間を気にせず、のんびり縁側に座って鑑賞してほしいですね。(※2003年秋、撮影)

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月02日
●中津川渓谷のハイライト

J-03.jpg

東京へ出張に行った折に、福島裏磐梯まで足を延ばしました。この辺りは、ゴールドライン、スカイライン、レイクラインなどドライブコースがあって、見所満載なんです。ボクが関東に住んでいたら、毎年行きたい場所ですね。ちなみにこの写真は、近くの駐車場へ車を停めて、徒歩5分の橋の上から撮りました。あたり一面がカラーパレット!お見事でした。(※2003年秋、撮影)

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月01日
●地蔵寺のレモンイエロー

J-02.jpg

阪急嵐山線の桂駅から徒歩10分。人でにぎわう嵐山と比べると別世界。山門付近は、こんな黄色で迎えてくれ、境内はかえでの木で真っ赤だったり、竹で輝く緑があったり・・・。写真好きには撮影ポイントが満載のお寺。じっくりのんびり秋を感じられる場所です。(※2003年秋、撮影)

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年11月30日
●田代池で感じる癒し時間

J-01.jpg

関西からも直行バスが出ており、アクセスしやすくなった上高地。ここ田代池のうねうねは、河童橋と並んで、上高地の見所だと思います。四季折々の姿を見せてくれる上高地は魅力的。全国から人が集まる理由が分かります。(※2002年秋、撮影)

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年05月25日
●あじさいの癒し

ajisai.jpg

あじさいを見ていると癒されます。このカタチにほっとします。花の種類は詳しくないし、名前もほとんど知らない。でもあじさいを見かけると、立ち止まります。顔を近づけて見入ってしまいます。不思議な魅力のあじさいが見られる季節はもうすぐです。


2005年05月14日
●明石海峡大橋 



高校時代まで「垂水区」というところに住んでいました。ちょっと自転車をこげば、明石です。中学生のころに「明石海峡大橋建設」の話を知り、やがて工事が始まり、社会人になって完成しました。昔、何もなかった海峡が、今では魅力ある景色に変わっています。


2005年05月12日
●ハーバーランド2



ハーバーランドには‘モザイク’という場所があります。ここ好きなんですね。添乗員夫婦のビデオレターロケもこの場所で撮りました。何を買うでもなく、何を食べるのでもなく、ぼぉ〜と景色を眺めたり、辺りを歩くのが落ち着きます。


2005年05月11日
●ハーバーランド



ずっと神戸で育ってきたけど、「港街」という印象はあんまりないんです。でも、「海側」「山側」で方角が分かるくらいですから、「海」の印象はあります。ここハーバーランドは、いろんな遊覧船が運航されています。どこか遠くへ連れて行ってくれそうな雰囲気があります。それが「港街」ということなのかもしれません。


2005年05月04日
●鳴門のうず潮



徳島の名物といえば、「うず潮」。至るところに、うず潮のイラストも見られます。鳴門北ICにもうず潮の花壇があります。いつでも見られないのがポイントで、主に見られる時間帯は一日2回。それも季節に応じて、大潮、中潮、小潮に分かれています。やっぱり、ベストタイミングで見たいですね。


2005年04月09日
●さくらに、満足!



さくら特集、第2弾!

天気にも恵まれて、各地でお花見が盛んだったようです。さくらの見ごろは、長くないので、存分に愉しみたいですね!


2005年04月07日
●さくら・・・咲く。


ここ数日、あったかくて・・・。各地で桜が満開状態だそうです。そうそう!「満開」って八分咲きのことなんですってね。昨日テレビでアナウンサーが言ってました。十分咲きになるころは、枯れはじめているところもあって、見栄えがよくないからと言うらしい。なるほど・・・ 

さくら特集をお届けします。


2005年04月01日
●日本の桜が美しい!



東京では開花宣言が出たようです。
ようやく暖かい日がやってくるのだと、うれしい気持ちです。

春といえば・・・「桜」。
日本の桜は、外国の方から見ても美しいのでしょうね。

世界遺産である姫路城の桜も、そんな魅力を感じさせてくれます。




世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP