世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●REIKIとアロマの癒し
2005年05月14日
●REIKIとアロマの癒し

「REIKI」ってご存知ですか?

旅の道中での疲れたカラダを回復する技として、癒しの‘アロマ’と‘REIKI’をミックスさせた、オリジナル施術を体感してきました。知り合いのセラピストゆっこさんが「ぜひ世界一周旅行の前にどうぞ〜」って勧めてくれたんです。

とっても勉強熱心な方で、‘REIKI’も「できる」から「教えられる」ようになって、今は「師範格」になっているそうです!どうりで、気持ちがいいんですね〜 マッサージという言葉では物足りないんです。

前職でリラクゼーションの仕事に関わったことがあったんですね。もっぱら、「する」より「してもらう」ほうでしたが・・・(笑)。自動マッサージチェアと違って、人の手で施す技術って、その人の心が伝わってくる気がするんです。講師から話を聞くと、同じ技術を伝えても、吸収の仕方は人によって異なるみたいだし、施術を受けていても、力の入れ具合だって、微妙に違うわけです。人によって、合う合わないがあるんだと思うんです。

ゆっこさんは、カラダだけじゃなく、ココロも治せるよう考えておられるんですよね。部屋づくり、聴こえる音楽、そしてオリジナルの技術と、まさに癒しの空間であります。ついつい寝てしまいました〜笑。

「招福の秘法」っていうのがあるんです。

今日丈けは 怒るな
心配すな 感謝して
業にはげめ 人に親切に

なるほど〜 自分ができること、一生懸命できることのヒントですね!

そんなセラピストゆっこさん、アメリカのシアトルでも講演されるんですって!もちろん日本でも「霊気講習会」開催されるんですって。

すごいですね!日本と世界を結ぶビジネスですね!

ボクらも旅に疲れたときは、安らげるようになりたいです。

セラピストゆっこさん
Eメール:kp2japan@aol.com



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/65

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP