世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●リトルマーメイド 人魚姫
2005年07月29日
●リトルマーメイド 人魚姫

コペンハーゲンといえば「人魚姫」。デンマークといえば「人魚姫」といってもいいだろう。それくらい、代表的な観光スポットだ。毎日数多くの観光客がカメラを向けるらしい。

でも、125センチの大きさを実際に見ると、海のそばという広いスペースでは極端に小さく感じて「世界三大ガッカリ名所」と名づけられる意味も分かる気がする。

ボクらの場合、先に「ガッカリ名所」である印象が強かったので、そんなにガッカリには思わなかった。

小さいころに、絵本で人魚姫を読んだことがある。でもそのときに何を感じ、どう思ったのかは忘れてしまった。この銅像を作ろうと思ったビール会社の社長は、舞台で人魚姫を観て感動したようだ。大人になって、童話に触れてみると、どんなことを思うのだろうか?目の前の人魚姫を見て、また違った印象を抱くのだろう。

さすがに5時前後はひと気がなかったが、それ以外は、ひっきりなしに人がやってくるようだ。観光バスがどんどんやって来て、露店のお土産屋さんも大繁盛の様子。それだけの人を呼べるのだから、「人魚姫」の魅力はたいしたもんだ。

朝陽に照らされる人魚姫を見て、

(久しぶりに「人魚姫」の物語を観るのもいいかも!)

と思った。

きょうさん♂



■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP