世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●サンデーローストの習慣
2005年08月21日
●サンデーローストの習慣

ついに、サンデーローストを食ました!

ロンドンでお世話になった日本の方に教えてもらっていたんです。イギリスの人は、日曜日のお昼にローストの肉をよく食べるって。

途中立ち寄った田舎のインフォメーションで、サンデーローストが食べれるお勧めのパブを教えてもらいました。

お店は、観光地の雰囲気はまったくないだけに、地元通の雰囲気を感じるおしゃれなお店でした。昼の2時近いというのに地元の人で賑わっているんですね。その習慣を感じました。

ローストは、ビーフとラム(羊)をそれぞれ頼みました。
ひとつのお皿に、ローストが3枚。それに、ゆでた野菜やジャガイモ、ヨークシャープディングといわれるシュークリームの皮だけのようなものものっていているんです。

味は、「めっちゃおいしい!!」とまでは、いかなかったけど、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。きょうさんも大満足!

料金は1人1,400円くらい。。。結構リッチ!

地元の人たちは、サンデーローストを食べて、そのあとにデザートと紅茶と・・・っといった感じ。(そりゃぁ太るよ〜)って思っちゃいました。

観光地から離れて、こんなイギリスの方の習慣を感じるのも旅の楽しみですね。ごちそうさまでした!

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/215

■コメント

めっちゃ。おいしそう!!
だけど、そうでもないの?
イギリスのパブ、行ってみたいわ〜
きょうさんも、たかさんも、一杯食べて、体力つけてね〜

投稿者 いとうちゃん : 2005年08月24日 18:19

せかたび号の状態はどうですか?弟がガソリンとディーゼルエンジンの整備士の免許を持っていたのと、私自身、ナナハンのエンジンの分解と組み立ての経験がるので多少車に詳しいです。日本と違って車検制度がないので、車のメンテナンスは自己責任です。中古の10万キロ以上の走行車は、かなりダメージを受けていますので、日常のメンテナンスが必要です。毎朝の走行前に、始業点検が故障を未然に防ぎます。まずバッテリーは寿命3年。セルスタートが一発でかからない場合は、バッテリーの寿命を疑うべし。次は命を乗せているタイヤです。駆動輪のタイヤ磨耗は危険です。スペアタイヤの点検してみること。エマージェンシータイヤは、あまり距離を走れません。次、止まるためのブレーキ、ブレーキパッドの磨耗が考えられます。ブレーキの効きが悪いと危険です!駆動系では、ミションのがたつき、ギヤチェンジでギアが入りにくい場合に考えられます。それと、クラッチパッドの磨耗も原因の一つです。サイドブレーキをかけて、半クラッチで、クラッチのすべりをチェックすべし。今度、ホームセンターに立ち寄ったら、太め針金とペンチと布製のガムテープの3点を購入してください。大概の故障の応急修理に対応できます。マフラーは消音機です。走行に支障はあまりないので、丈夫な布テープで穴を塞げば音は小さくなります。耐熱の穴塞ぎ用のシーリング剤も売っています。もし、マフラーが脱落したら、針金で縛って、固定すれば問題なし。ボンネットを開けて、ブレーキオイルとラジエーターの水量、エンジンオイルの点検、ウィンドウウォシャー液の点検。タイヤのボルトはしっかり締まっていますか?ランプ類は、球切れていませんか?毎日、始業点検するだけで、車は長持ちします。そして安心して運転できます。車は足です、労わってあげましょう!!

投稿者 kiyoshi : 2005年08月25日 00:57

うまそうなのは、キャメラマンのテクニックですな!?

投稿者 だんな@うつわや : 2005年08月25日 19:47

イギリスの物価は相対的に見てやはり高いですか?
外国人でさえも今はイギリスが高いと言っていますのでちょっぴり気になる私でした。

投稿者 藤岡旦那 : 2005年08月28日 05:20



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP