世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●エディンバラのお祭り
2005年08月27日
●エディンバラのお祭り

3週間も開催されているエディンバラフェスティバルを見に来ました!フェスティバル最終日の花火も観てみたかったんですが、予定が合わず断念(悲)。

それでも街中フェスティバルムードで、大道芸人たちがたくさんいました!

ミュージカルをしていたり、手品をしていたり・・・ もう、どれを見ていいのかわからないくらい、至るところで芸を披露しているんです!

その中で、40分ほど立ち止まって見てしまった大道芸人がいました。

かなりの人でごった返し!芸はというと、さほど、大したことないのに、(大きな一輪車にのるくらい・・・)トークがおもしろい!!観客参加型で盛り上がっていく。男性観客に女装させて躍らせたり、女性の観客のハートを射止めようとしたり・・・。英語が分からなくても、楽しめるんですよ!

そして、終了とともに、時間が決まっているのか、次の人の芸が始まったんです。まるで、「8時だよ!全員集合」の次のコントに行くまでの間に曲がながれて、観客に待ってもらう時間のように(笑)。

次の大道芸人の人は、この観客のいい雰囲気を保つように、素早く、自分の芸をはじめていました。

私たちは、たった4時間の滞在だったので、すべてのフェスティバルは観られなかったけど、盛り上がっている雰囲気が感じられて、とても楽しめました。また私たちは、エディンバラに戻ってくる予定なので、そのときにゆっくり、エディンバラ城や教会を散策したいと思っています。

スコットランドの首都だったエディンバラ。すごく歴史を感じさせてくれる街の中に、恒例のフェスティバルがうまく溶け込んでいるように思えました。

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/235

■コメント

9月に入りましたね。旅行始めて丸々3ヶ月以上経ちましたね。凄いです!少しイギリスで滞在予定のようですがくれぐれも体に気をつけてください。こちらは少しずつですが朝晩過ごしやすくなってきました。食べ物の美味しい季節の始まりで太りそうです。きょうさん痩せてないですか?体重も調べれたら面白いせかたび日記になるかも?

投稿者 藤岡旦那 : 2005年09月02日 18:09



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP