世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●モウ、前髪を何とかして
2005年09月04日
●モウ、前髪を何とかして

女性の場合、自分で髪の毛を切る人が多いと思うんです。

私も前髪くらいなら、基本的に自分で切るんです。でも、とっても思い出深い話があるんです。

8年くらい前のことなんですが、自分で前髪を切っていたら、どんどん短くなるんですよね(そんな経験したことがある人も多いと思いますが・・・)。

オンザ眉毛にもともとしようと思っていたんだけど、まっすぐ水平に切れなくて、右側が何となく短くなる・・・。それに合わせて左側も切っていく・・・。そうすると、今度は左側が短くなり、それに右側を合わすと、また左側が・・・

そんなことを繰り返していると、気がついたら、生え際2センチくらいになっていたんです!ショック!

証拠写真は日本にあるので、掲載できないのが残念・・・(えっ?見たくない?)

あまりに鏡を見すぎていて、全体を見ていなかったので、ビックリでした。

へアーバンドをしようと思っても、短すぎて、ヘアーバンドができないくらい。それに、次の日は、先輩の結婚式の2次会ときたもんだ!

仕方ない、、、

腹をくくってそのまま、出席!

友だちは、私の前髪を見てあ然、、、

翌日、私にあだ名がついたんです。「ドイツヘルメット」って。

そんな思いでのある私の前髪・・・・


なのに、スコットランドにいる牛ときたら、前髪がやたらに長いんです!!

私の前髪のように切ってしまいたい!
そんな衝動にかられる。
もしくわピンドメでしっかり7-3分けをしてみたい。

この牛は、ハイランドカウといわれていて、よくポストカードにもなっているんです。前髪の中にはちっちゃなお目めがあるんです。


今日は、このスカイ島でやっとこの牛が見れました!!

そうすると、以前の私の前髪の思い出が蘇ってきたんですよね〜。

ハイランドカウは、前髪がうっとおしくないのかなぁ〜。
一度、この牛たちに聞いてみたい・・・

たかさん♀


───

ブログ・ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/243

■コメント

ド、ドイツヘルメット・・・二人で笑いました(^ー^)
火サス劇場も良かったわ〜。結構もう寒そうだね。
体調気をつけてせかたび続けて下さ〜い。
ところで、ブログランキングをクリックしたけど、
無効ななんとか--と、エラーみたいなのが
出ちゃいます(>_<)

投稿者 藤岡妻 : 2005年09月08日 18:34



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP