世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●新しい生活、はじめます
2005年12月07日
●新しい生活、はじめます

きょうさんと別居中の生活も昨日で終了。本日、無事引越しができました。いわゆる新居です!

また、すぐに「世界一周旅行」に戻るつもりなので、最低限の生活をするつもりですが、ヨーロッパを周っていた「せかたび号」(マツダの車)での生活に比べると、家に住むというのは、ほんと安心しますよね(当たり前かっ〜)

不思議なもので、こたつに入ってテレビを見て、みかんを食べているだけでとーっても幸せな気分になるんです。

5月の世界一周出発前に、家財道具や衣類など、ほとんどのものを処分していたので、今回の急な帰国で数ヶ月住むといっても、何もなかったんですね。

両親や友人たちに電化製品や衣服いただいたり、借りたりして、この期間の生活をスタートすることが出来ました。

みなさん、ありがとうございます!


20051203.jpg

12月7日。今日は、きょうさんのお誕生日なんです。パチパチパチ〜

帰国してからの生活は、毎日があわただしく、ゆっくりお祝いしてあげられていないのが心残りなんだけど、3日の日に会った前の会社の仲間がサプライズケーキを用意してくれていて、きょうさんも大喜びでした!

6歳じゃないのに、ろうそく6本!? よく見ると、高いろうそく3本と低いろうそく3本。それで33歳ってことなんだぁー 


明日から、きょうさんは短期のお仕事へ行きます。私も明後日から働くことになりました。

世界一周旅行をしているときよりも、忙しくなっちゃったけど、また「せかたび」を続ける目標があるから、ふたりとも充実した毎日が暮らせそう。
マラソンの高橋尚子選手が、先日優勝したときのコメントがとても印象的でした。

「一日一日を大切に生きてください。もう二度とこないこの時間を大切に使ってください」

何度も時間の大切さを話していました。一日一日を精一杯に生きて、その積み重ねが、大きなものになるんだと思います。そして、その成果をだした彼女は、すごくカッコよかったぁ〜。

私たち夫婦も、いつかは成果を出せる人間になりたいです。

たかさん♀

───
人気ブログランキングが、第44位に!!(すごぉ〜い)
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/335

■コメント

お誕生日おめでとうございますうう!!!僕も毎日毎日、大切に生きたいと思います!日本も寒くなっているでしょうが、お体にはきおつけて。そして、早くお二人がせかたびに戻れますように。

投稿者 international-neet : 2005年12月12日 01:51



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP