世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●日本の正月、満喫しました
2006年01月03日
●日本の正月、満喫しました

(まさか、日本でお正月を迎えるなんて・・・)

そんなことも想っていましたが、これはこれで、たっぷりと充電することができたお正月となりました。とは言っても、たかさんは、お正月もお仕事。2日、3日と両家をめぐり、初詣にも出かけてきました。

初詣は、家の近くの住吉神社(JR住吉駅そば)へ。旅の安全を願い、自分たちの計画を実現していくことを誓いました。もっぱら他力本願思考ではないので、神さまへお願いすると言うよりは、神さまへ宣言するという気持ちが強いんですね。「言ったからには、実現させるぞ!」と決意しています。

おみくじのメッセージに書かれていた「分相応の心がけ」を肝に銘じ、自分たちらしく、自分たちの夢実現に向かって歩んでいこうと思っています。(エイエイオォ〜)


昨年10月に生まれた甥っ子にも会えました。

(いったい、ボクの手の何分の一だろう?)と思うほど、小さな手足を一生懸命動かしていました。顔をくしゃくしゃにしながら泣く姿は、生命の力を感じずにはいられませんね。

(ボクらも、こうして生まれてきたんだなぁ〜)

そう思うたびに、一度きりの人生をしっかり歩もう!と思います。


DSCN0926.JPG

そして新年というめでたい席もあって、食べるわ食べるわ・・・で、実に満腹の日々でした。ボクらの「せかたび」、予算の都合もあって決して「食」には、お金をかけてこなかったんですよね。だから「食」のありがたみは、旅へ行く前よりも深く感じます。

(こんなに食べてもいいんだろうかぁ・・・)

まぁそんな遠慮は、ほんの数分だけなんですが(笑)、おかげさまでよく食べさせてもらいました。箸と口は止まらずに・・・。体重計に乗ったら、80キロオーバーでした。そりゃそのはずですね。。。


例年になく、頭の中は「世界」が占めていて、やることは尽きないんですが、日本の新年を、しっかり満喫することができました。日本らしさをたっぷりと感じ、「世界、再出発」への準備を進めて行きます。

きょうさん♂

───
「人気ブログランキング」、第34位!
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/345

■コメント

明けましておめでとうございます!日本でのお正月なんだかいいですね!やっぱり日本の正月はすこぶるステキなような気がします。2006年また旅が始まりますね。世界の何処かでお会いできる事を祈って。今年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿者 international-neet : 2006年01月05日 13:22

せかたびファン歴3ヵ月にして、初コメントです!
私も世界一周を夢見ていて、日々情報収集しています。そんな時、お二人のサイトにたどり着きました。1ページ毎に、お二人の旅への情熱や好奇心が伝わってきて、ドキドキワクワクさせてもらってます(≧∀≦)b
本年も、世界各地でのお二人のご活躍を楽しみにしています!

投稿者 まえむら : 2006年01月10日 22:57



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP