世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●スーフィーダンスのショー
2006年04月01日
●スーフィーダンスのショー

DSCF0949.JPG

(30分以上も回転しつづけていたら、人間の身体はどうなるんでしょうか?)

床に立てた野球のバットを額に当て、その場で回転して旗を取りに行くようなゲームをしたことがあります。ほんの10回転で目は回り、(どこへ向かって歩くんか?)と身体はふらふらでした。野球のバットは登場しないけど、30分以上も回り続けるエジプト人に出会ったんです。


DSCF0966.JPG

「エジプトのショーが観られる」と、連れて行ってもらったレストラン。

時間になるとエジプトの民族衣装ガラベイヤに身を包んだ人が登場。そして抱えた太鼓をリズミカルに叩きながら、音を楽しませてくれるんです。手の動きだけで、テンポよく、自由に音の強弱をつける技は圧巻です。(手、痛くないんかな?)と気になりましたが、エジプシャンの笑顔を見ていると余計な心配です。

「音楽のショー」かと思ったら、そのあと色とりどりの衣装を着た人も加わって、踊りが始まりました。

回る、回る、回る・・・。

みんな回っているんです。ステージを順に動きながら、ぐるぐる回っていきます。

DSCF0972.JPG

さらに、衣装のスカートが外れて、それも器用に回してくれます。まるでピザ職人!

スカートの仕組みは、三重構造。一枚外れて、もう一枚、さらにもう一枚と、見事な回転技で魅せてくれました。すごいですよぉ〜 自分がやったゲームを思い出して、(回転が止まったら、どうなるんやろ?)って気になるんです。でもなかなか止まらない。ずっと回転をつづけて、音と踊りで楽しませてくれました。

DSCF0967.JPG

座席に座っているボクらのところまでやってきてくれる大サービス!(こんなに大きなスカート、うまく回すよなぁ・・・)と感動!見ごたえたっぷりのショーでした。

いったい何分間くらい、回っていたんでしょう?

ようやく止まった彼らの動き・・・。別に倒れることもなく、さわやかな笑顔で拍手に応えてくれました。(さすがはプロだぁ〜) ホントいいもの見させてもらいました!

■スーフィーダンスをもっと詳しく・・・

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■コメント

エジプト行ったらスーフィーダンスは楽しみのひとつですね〜!

投稿者 nob : 2006年04月20日 00:28



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP