世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ダハブは海のパラダイス
2006年04月16日
●ダハブは海のパラダイス

「ダハブはいいですよ!」
「ダハブへぜひ行ってください!」

第3ステージを南アフリカからはじめて、出会う人によくそう教えてもらいました。エジプトのシナイ半島東岸の街、ダハブ[Dahab]。世界一美しいと言われる紅海から北東に入るアカバ湾に面したリゾート地なんです。

DSC_2158.JPG

きれいな海はもちろん、こじんまりした街も過ごしやすく、何日もダハブに滞在する人もいるくらい。(そんなに勧めてくれるのなら・・・)と、海派ではないボクらですが、ダハブに来るのを楽しみにしていました。

カイロを夜に出発してバスで9時間。ダハブに着いたのは朝の9時過ぎ。ホテルにチェックインした後、すぐそばの海岸をお散歩。(ダハブの海はどれほどきれいなのか?)と興味がわいてきます。快晴無風で波が立たない最高のコンディション。

(こりゃ、海に入っておこう!)

と、せかたび初の水着着用となったのです。

DSC_2364.JPG

イメージは、ビーチサンダルを脱ぎすて砂浜を駆けてみる・・・(笑)。

ところが、砂浜というより、海岸線は珊瑚。さすがに裸足では歩けない。ビーチサンダルを履いたまま、遠浅のようにつづく珊瑚の上を歩いていきます。膝の高さより深くならないので、海の中が透き通って見えます。

(ほぉ・・・ 確かにきれいな海だぁ〜)

海岸線から50メートルくらいはそんな風に楽しめます。珊瑚が続いたのはそこまで。あとは珊瑚もなく、足も地面に届かない深い海になります。

持っていた競泳用のゴーグルをつけ、海中へ潜ってみると・・・

!!! 珊瑚の周りを魚が泳いでいるではありませんか! 水族館で見るようなカラフルな魚がいっぱい! (おぉ〜 すげえぞぉー)

DSC_2381.JPG

シュノーケリングは、翌日にたっぷりと・・・ と思っていたので、この日はゴーグルで済まし、30分ほどで引き上げ。ダハブの海は透き通るほどきれいだし、珍しい魚もたくさん見られる。噂どおりにダハブはすごいぞ!と来て良かったモードになってきたのです。

ダイビングまではするつもりがなく、シュノーケリングで海を満喫作戦!ダハブで有名なスポットらしいブルーホールへ行こうと思ったのですが、翌日は強風、、、荒波、、、 ビギナーのボクらには、ちょっとハードルの高い状態で静観日。

さらに翌日も波が立ち・・・

もっぱら山派で、海派でないボクらは、ちょっとの波がかなり怖かったりするんです。。。 ダハブの海はきれいでもっと見たい。珊瑚を歩けばすぐそこなのに・・・ 波で足元が奪われるのが怖くて、行けませんでした、、、

DSC_2394.JPG

結局、海に浸かったのは初日だけ。シュノーケリングも装着せず、ボクらはダハブを後にすることにしました。海派には信じられない話かも? まぁ山派のボクらとしては、シナイ山のご来光だけでも大満足のダハブ滞在でした。ダハブの海はまたの機会に・・・

きょうさん♂

ランキングの応援、いつもありがとうございます!
こちらをクリックしていただけると投票されます♪







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/450

■コメント

どもっす。
先日はメールを有難うございます。
きょうさん写真上手いですね〜。
思わず見とれてしまいました。
自分はどっちかというと海派ですが、水に入るのは苦手です..
ずーっと眺めてる方が好きです..

投稿者 あまりん : 2006年04月24日 14:03

どもっす。
ダハブで24日、爆破テロが有ったらしいですね。
何気なくTV観てたら聞いた事が有る名前だったのでびっくりしました。
23人も被害が出たそうです。
日本人の犠牲者は居なかった様ですが..
きょうさんたかさんには(あまり)関係無いかもしれませんが、くれぐれも安全には気を付けて旅して来て下さい。
日本から無事を祈っております。
ついでにポチッとしときました(笑)

ではまた!

投稿者 あまりん : 2006年04月26日 00:05



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2019 All Rights Reserved. HP