世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●コカコーラが飲めない国
2006年05月01日
●コカコーラが飲めない国

「世界のどこへ行っても見かけるモノ」。

ここまで旅をしてきてそう思ったモノは、三つあります。「コカコーラ」、「マクドナルド」、「ニューヨークヤンキースの帽子」。

大の「コカコーラ」好きとしては、どこの国でも「コカコーラ」が飲めることは特にうれしいことなんです。

DSCF1539.JPG

でも!!シリアには、「コカコーラ」がないんです、、、

もともと炭酸飲料が好きなので、「コカコーラ」に限らず、「ファンタ」や「スプライト」、「ジンジャエール」や「7UP」も好みますが、なじんできた「コカコーラ」を選んで飲むタイプ。旅行会社時代には、「コカコーラ」好きの先パイとコーラ談義になって、「ペプシ」のほうが美味しいのでは?とトライしたこともありました。理由は、ぬるくなっても飲めるから・・・笑。今では「コカコーラ」に落ち着いています。

旅をしてきて、スカッとすっきり感を味わいたいときは、「コカコーラ」。それも「コカコーラ・ライト」ではなく「コカコーラ」!

物価が高い国では飲むペースも少なくなっていましたが、タンザニアに入ったくらいから「コカコーラ」ペースも復活!とばかりに飲んでいたんです。だって、1本50円前後ですからね・・・。

しかし!

シリアでは、「コカコーラ」がありません。売っていません、、、

お店の飲料ボックスを奥深くのぞいてみても・・・ ない。

(シリアってアメリカ嫌い?)と頭をよぎっても、欲しいものは聞いてみたくなるんです。

「すみません・・・ コカコーラありますか?」

「ないよぉ〜 うちに置いてるのはコレだけだよ」

次の店で聞いてみても同じ答え。

そっかぁ、、、これだけ世界的に有名な「コカコーラ」も、置いていない国があるんだなぁ〜

そう思うしかありません。手に取ったのは、「アラビア版コーラ」。お味のほうは・・・?

んんん・・・ 炭酸の味は美味しいけど、「コカコーラ」に比べると、ちょっと薄いかなぁ〜 「ある」のが当たり前と思っていると、「ない」ときにその必要性を感じますね。

飲めるときに飲んでおこう!

トルコでの再会を楽しみに、「コカコーラ」好きは北上していきます。

きょうさん♂

ランキングの応援、いつもありがとうございます!
こちらをクリックしていただけると投票されます♪







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/469

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2019 All Rights Reserved. HP