世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●美肌で有名、アレッポ石鹸
2006年05月03日
●美肌で有名、アレッポ石鹸

DSC_3703.JPG

シリアの北にあるアレッポという街に有名な石鹸があるんです。その名前もアレッポ石鹸。日本でも名前は知られているらしく、買うと一個1,000円くらいするんですって!

私は、アレッポの街に来てはじめて、アレッポ石鹸の名前を知りました。アレッポ石鹸は、オリーブがたっぷり詰まった石鹸で、お肌によく、また髪の毛にもいいようです。

(そんなにいい石鹸なんだったら、使ってみよう!)

と、買いに行ったんですが、お店はいっぱいあるし、種類もたくさんあって、よく分からない、、、

DSC_3675.JPG

値段もお店や種類によってまちまち。良質ものは、一個150円位。安いもので、一個60円位からありました。

(これらの石鹸って、何が違うんですか?)

お店の人に聞いてみたんですが、匂いだったり、素材だったり、形だったり、正直よく分かんない。。。

仕方なく、最高級らしい石鹸と一番安い石鹸の二種類買って、比べることにしました。

日本へ帰るんだったら、1キロ位買いたい気もしたんですが、カバンのスペースと相談になるので、今回は一個ずつ。石鹸入れに入るサイズに切ってもらいました。

石鹸の切り方は、細い針金を使うんです。スゥーッと引っぱるように。外側は、黄土色なのに、真っ二つに切ると、中身は、きれいな緑色。そしてオリーブのいい匂いがするんです!

DSC_3701.JPG

買ったアレッポ石鹸を早速その夜に使ってみました。髪の毛から体全身をアレッポ石鹸でゴシゴシ洗いました。

安い方から使ってみてるんですが、とっても滑らかで、泡がよく出ます。これで値段が安いほうなので、最高級のアレッポ石鹸は、どんなにいいんだろう?と今から楽しみです。

数日前に、白髪を発見してしまった私。とってもショックでした、、、このアレッポ石鹸を使って、白髪がなくならないかなぁ〜 なんて期待しています。。。

たかさん♀

ランキングの応援、いつもありがとうございます!
こちらをクリックしていただけると投票されます♪







■コメント

はじめまして。
世界をボチボチと放浪中の夫婦です。
でも現在は一時帰国中。日本でGWを過ごし、5月20日からヨーロッパへ向けて再出発する予定です。

このシリアの石鹸、興味深々!!
最高級の石鹸の方も、是非レポートお願いします!
白髪が真っ黒に・・・なんていう朗報をお待ちしています(笑)
シリア・・・いいですね。楽しそう!

投稿者 TABICAFE : 2006年05月06日 11:52



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2019 All Rights Reserved. HP