世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ブルガリアのヨーグルト
2006年05月12日
●ブルガリアのヨーグルト

DSCF1836.JPG

ブルガリアの代名詞ともいえる‘ヨーグルト’。

最近でこそ、「ブルガリアといえば‘琴欧州’」というイメージができつつあるような気もしますが、ブルガリアといえばやっぱり‘ヨーグルト’ですよね。

‘琴欧州’に出会ったり、‘琴欧州の故郷’へ行くことはなかなかできませんが、‘ヨーグルト’を食べることなら簡単にできるだろう〜 と、来る前から楽しみにしていたんです。

スーパーマーケットを覗いてみると・・・

ありましたー ありました!!

DSCF1804.JPG

チーズや牛乳の近くに、行儀よくヨーグルトが並んでいるではありませんか!それもたくさぁーん!いろんなメーカーが作っているみたいで、パッケージのイラストは牛マークを中心に豊富なんです。

(さて、どれにしようか?)

日本だったら、そんなに種類もないので、迷わず明治ブルガリアヨーグルトを手にしていましたが、さすがにこれだけ並んでいると迷ってしまいます。

イラストが無難なものにしようと思ったんですが、よく見ると、脂肪分が異なるみたい。少ないもので「0.1%」、多いもので「3.6%」と表示されています。

DSCF1809.JPG

(そっかぁ・・・牛乳と一緒で違いがあるんだなぁ〜) 日本ではヨーグルトの脂肪分なんて気にしたことがありませんでした。

イラストと相談しながら、無難に「2%」と表示されたヨーグルトを選びました。さてお味は?

宿に戻って、さっそく密封カバーを開けようとしたら、ビリビリ、、、すぐに破れてしまいました。日本のヨーグルトは密封カバーが丈夫ですね。そもそもブルガリアで売っているヨーグルトには、プラスチックの上部カバーがありません。一回食べきりだからかなぁ?

DSCF1815.JPG

スプーンを差し込んで感触を確かめると・・・ おやまぁ!明治ブルガリアヨーグルトと変わらない手ごたえ!口に入れてみると、んんっ ちょっぴりすっぱいけど、おいしい!イチゴジャムでも混ぜたくなったけど、ふた口目にはこの味が慣れちゃいました。

あれよ、あれよ、という間に500gをふたりでペロリ!

こりゃ、うまいです!

次は「3.6%」に挑戦してみようかなぁー

■ブルガリアで売っているヨーグルトの値段
スーパー:35LV(約26円)〜40LV(約30円)
商店:60LV(約45円)〜70LV(約53円)

きょうさん♂

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
(ヨーグルトは健康にいい!)と、よく食べる方は、ぜひクリックお願いします♪







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP