世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●カレーライス作りました
2006年05月14日
●カレーライス作りました

エジプトのmonaさん家で、美味しいカレーライスをたっぷり食べさせてもらったのに、一ヶ月以上食べられなくなると、恋しくなってしまいます。。。

ソフィアで泊まったお宿は、キッチンが自由に使えるということで、「たらふくカレーライスを食べよう大作戦!」を決行することにしたんです!(だいぶ大げさ・・・)

curry1.JPG

ソフィアの専門店では、日本のカレールーも手に入るんですよ。ひと箱8LV(約600円)。ブルガリアの物価からすれば、贅沢品。それでも食欲には叶いません〜

カレーライスの肉って何が好きですか?
ボクはチキン派なんですが、さすがにイスラム圏でチキンを食べなれてしまったので、食べたくなるのは豚肉(ポーク)。

イスラム圏と違って、どこにでも手に入る豚肉なので、今回はポークカレーを作ることに決定!肉屋さんでたっぷり500g買っても、200円ちょっと。これまた安いなぁ〜

curry2.JPG

野菜を切って、炒めて・・・

気合いを入れて料理をするのも久しぶりなんですが、これまた映画観賞と同様でリフレッシュになりますね。

(さてこれからどうするか?)
(ブルガリアの可能性は?)

そんなことを日々少ない知恵を絞って考えていた日々だったので、いい気分転換になりました。

ポークカレーの出来栄えは?

curry3.JPG

うん、うん、我ながら美味くできたぞぉー
ポイントは豚肉を炒めすぎないことですかね。じっくり煮込んだカレーは、豚肉もやわらかく、とろけるように美味しかったぁ〜

お代わりを数杯繰り返して、お腹も満足、心も満足!! またエネルギーを蓄えられました。

きょうさん♂

いつも応援ありがとうございます!
(料理は気分転換にオススメ!)と思われる方、今日もクリックよろしくお願いします♪







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/503

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP