世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ブルガリアの映画館事情
2006年05月15日
●ブルガリアの映画館事情

ブルガリアのソフィアで映画を観てきました。

『ミッションインポッシブル3』

movie1.JPG

おもしろかったぁ!
久しぶりに見る映画。それも好きなアクション映画ということで、ミッションインポッシブルらしい凝ったストーリーに大満足の二時間でした。

ボク自身、外国の映画館で観るのは、はじめて。

日本の映画館しか知らないので、どんなんだろうなぁ〜 とそこから楽しみにしていたんです。

movie2.JPG

映画館といえば街の中心にあるイメージなんですが、ソフィアの場合は、中心地から地下鉄で三駅。静かな住宅地の中に、ピカピカの映画館がありました。三階の映画館を中心に、二階にはピザショップをはじめ飲食店がずらりと並んでいます。そして一階はチケット売り場やCDショップがありました。

上映中の映画は、全部で5作。
それに同じ映画も複数のシアタールームで上映しているんです。だから『ミッションインポッシブル3』だけでも、40分おきくらいに観られるんです。いつ行っても、ちょっと待てば観られる状態なんですよね。

本格的な映画館だぁ・・・

movie3.JPG

そんな驚きを感じてチケット購入。タイトルを伝えて、30分後の開始時間をの確認。そして座席指定。。。「どこの席がいいですか?」とシート表で選ばせてくれます。

ほとんど空席なんです。びっくり!ド真ん中の二席を伝えると、発券。「ひとり6LV(約450円)」。やっすぅ〜

シアタールームは、上品な赤いシートで埋め尽くされています。きれいやなぁ〜 最近できたような美しさを感じました。

時間が近づくと、コマーシャルや予告が放映されて、観客もぞくぞくとシアタールームに入ってきます。コーラと、大きなボックスに入ったポップコーンを手にして・・・。映画館も本格的なら、観客も本格的ですなぁ〜

平日ということもあって観客は100人ほど。のんびりリラックスして観賞させてもらいました。

movie4.JPG

(映画が終わったら、どのタイミングで席を立ちますか?)

ボクは映画に浸りたくて、出演者のテロップが流れ終わるまで座っていたいほうなんです。でも、ここでは、テロップが流れ出したとたんに照明はつき、観客の皆さんは、出口へいそいそと向かっていきました。はやいなぁ〜

時間にゆとりがないと映画を観ようという気も起こらないんですが、映画観賞もいいもんですね。リフレッシュできた気がします。これで英語のヒアリングがもっとできいたら、もっとおもしろかったんでしょうね。。。

いつか、日本語字幕で再観賞したいです!

きょうさん♂

いつもお読みいただきありがとうございます♪
(『ミッションインポッシブル』は、トムクルーズの変装が楽しみっ)と思われた方、今日も一票よろしくお願いします!







■コメント

ミッション3見られたんですねーー!
友達もソフィアで見て、絶賛してました。
世界中で見れますよね?
私も探してみよーーっと。
英語がわからなくても、アクションだから楽しめるのがいいですね〜。

投稿者 mayupura : 2006年05月19日 04:49

映画。ワタシも『テロップが流れ終わるまで座っていたい派』です。それにしても450円とは安い!ライブやショー、映画等、欧米は安いって聞くけれど、ほんと、日本くらいかなーこんなに高いのは。そのうえ仕事で行けなくなってダメになったことも。もっと豊かな国にしていきたいものです。

投稿者 おくさん@KUC : 2006年05月20日 15:34



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP