世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ハンガリーのフォアグラ
2006年05月31日
●ハンガリーのフォアグラ

hu-libamaj1.JPG

ハンガリーではフォアグラが有名です。フォアグラって、ガチョウのレバーらしい。でも聞いたところ、ハンガリーのレストランで食べるフォアグラ料理は、イマイチだとか・・・

なので、ブダペストのお宿で出会った日本人の方と一緒にフォアグラ夕食をすることになりました。

hu-libamaj2.JPG

ブダペストで有名な中央市場へフォアグラを買いに行ってもらって、いよいよ調理。といっても、私たちは、フォアグラなんて食べたこともなければ、料理したこともない。見るのも触るのもはじめてなんです。

ぴったりサランラップのようなビニール袋にしっかり詰まったフォアグラは、ピカピカに光っています。触るとつるつる!意外とムチムチしていて、切りやすい。なんたって、六人分のフォアグラの量があるから、ボリューム満点。

hu-libamaj3.JPG

さて、いよいよ、バターで焼いていきます。味付けは、バターとしょうゆ、それに赤ワインというあり合わせのもの。焼きはじめると、とっても香ばしい匂いがしてきました。付け合せのアスパラガスとオムレツも添えて・・・ できあがり!

さてお味は・・・ 

オ、オ・イ・シ・イ〜〜!

レバのような匂いもなく、なんといっても柔らかい!

(これがフォアグラだぁ〜!)

hu-libamaj4.JPG

以前に食べたことがないので、残念ながら比較はできないけれど、かなりおいしかったです。料理にかかった費用は、お米や野菜も合わせて、一人分800フォリント(約400円)。安いなぁー!日本でフォアグラを食べたら、いったいいくらになるんでしょう?

機会があれば、ちゃんとしたレストランで一度フォアグラ料理を食べてみたいなぁ〜

たかさん♀

いつもクリック応援ありがとうございます♪
(珍味はたまに食べるから価値がある!)と思われる方、今日もよろしくお願いします!







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/515

■コメント

 こ、このお皿は、ヘレナハウスのですね!(笑)

おいしそうですねぇ(*^-^*)

投稿者 なゆ : 2006年06月11日 19:00



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP