世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ルーマニアで不動産投資
2006年06月07日
●ルーマニアで不動産投資

ハンガリーから、ルート上ではなかったルーマニアに戻ったのには、ワケがありました。

それはズバリ!「物件探し」です。

ro-realestate1-01.JPG

じつはイギリスを旅しているころから考えていたことが・・・「ペンション経営」。

ずっと旅が好きで、いろんなところへ行ったり、旅行業界に携わったりして、私たちがこだわりを持ってできることは「ペンション」を経営することだったんです。

でも資金があるわけじゃないので、そんなに大きなペンションはできません。ほんの数部屋、何人かだけが泊まれる小さなお宿をしたかったんです。

一時帰国中に「東欧でペンション経営」という方向性を決め、タンザニアにいるころから構想を練りつづけ、ブルガリアに入るころから物件情報を調べ始めました。しかし、ブルガリアでは外国人の不動産取得へのハードルが高く、断念。(どうしよう?)と白紙に戻りかけたとき、ルーマニアの可能性を見つけたんです。

ルーマニア在住の日本人家族と出会い、いろいろな話を聞かせてもらいました。外国人の受け入れも楽だし、会社設立もできるルーマニアでは、土地を所有することや銀行からお金を借りることもできるそうです。

(だったら、ルーマニアでやってみよう!)

高まる想いを抑えて、一度ハンガリーへ出国。ハンガリーの素敵な街を眺めながら構想を見直し、いざルーマニアに戻って「物件探し」です!

ro-realestate1-02.JPG

候補に挙がった街は、「シギショアラ」と「ブラショフ」。

中世の街並みが残っているとして世界遺産に指定されている「シギショアラ」、物語ドラキュラのモデルとなったウラド公が住んでいたブラン城へのアクセスとなる「ブラショフ」。いずれも、ルーマニアの代表的な観光地です。

旅人の眼ではなく、不動産投資家の眼として、どう映るのでしょうか?

次回をお楽しみに・・・

たかさん♀

久しぶりの日記更新です♪
(ペンション経営っていいじゃない!)って思ってくれた方、今日もクリックよろしくお願いします!







■コメント

す、すごーーい!!

まさか、ペンション経営を狙っていたとは・・・・。
びっくりです。
これでルーマニアに遊びに行けるわーーー!!!
がんばってください☆

投稿者 あつし みさ : 2006年06月13日 17:50

お久しぶりです!
たかさん&きょうさんのお宿…めっちゃ泊まってみたいです(≧▽≦)/
是非是非、実現してくださ〜い(^3^)/〜☆

投稿者 まえむら : 2006年06月15日 01:30

こんにちは、初コメントです。
ペンション経営ですかー。確かに考えると楽しそうだけど、経営して住み続けるビザは、大丈夫なんでしょうか?
こちらに比べ、ヨーロッパは結構ビザに甘いらしいそうですが、、どうなんでしょう?

投稿者 かのん : 2006年07月15日 15:30



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP