世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ルーマニア不動産めぐり
2006年06月08日
●ルーマニア不動産めぐり

「ペンション経営しよう!」

そんな夢が「ルーマニアで実現するかどうか?」は、自分たちの予算で買える不動産が見つかるかどうかに懸かっています。ハンガリーで旅人さんに出会うと、ルーマニアへ行ったことがあるかをインタビューしまくりました。「ルーマニアでどこの街が良かったですか?」

筆頭に挙がったのが、「シギショアラ」の街。

「小じんまりとしているけど感じのいい街ですよ」
「のんびり過ごせる街ですね〜」

ボクらは前回のルーマニア訪問で「シギショアラ」の街を歩いていなかったので、今回の不動産めぐりではじめて訪れることにしました。そしていざ到着!

ro-realestate2-01.JPG

第一印象は、さすがは世界遺産に指定されている街。時計台を中心に趣のある街並みがかっこいい!写真好きにはゾクゾクしてくるような被写体の宝庫にも感じました。

(よぉ〜しっ いい物件探すぞー)

気合十分で、事前に予約していた不動産屋さんを訪ねます。

不動産屋さんって、行ったことがありますか?

ボクは、神戸のアパート探しで数回訪ねたことがあります。場所や予算など希望条件を伝えると、会社が持っているリストからいろんな物件を紹介してくれるんです。

気に入った物件があれば、見学へ行って、周りの環境とかを見てみるんですよね。

たかさんも含めて、ボクらは数をたくさん見ていないので、専門家的な判断はできません。いわゆるシロウトです。さらに外国での物件探しという初体験なので、どこまでいい物件を見つけられるかは疑問なんです。。。 

まぁ、まずは見てみよう!

ってことで、不動産屋さんの情報を頼りに物件探しをしようと思った、のですが・・・

ro-realestate2-02.JPG

この不動産屋さん、「会社」というより「部屋」なんです。それも四畳半くらいの広さ。古びたふたり掛けのソファと、デスクトップパソコンが載ったデスクが置いてあるだけなんです。

(えぇ〜!? 物件情報がぎっしり詰まったファイルがズラリと並んでるんじゃないの?)

って思いましたが、そんなファイルは部屋のどこにも見当たりません、、、

デスクに座っていた男性が笑顔でこう言いました。

「しばらくしたら、英語を話す私の妹がやってきます。ここで待っていてください」。

ルーマニア語が主流の「シギショアラ」の街、英語での会話もままならず、ボクらは不安を抱えながら、彼の妹さんが来るのを待つのでした。

(物件見つかるかなぁ・・・)

次回へつづく

きょうさん♂♀

いつもお読みいただきありがとうございます♪
不動産会社もいろいろですね〜 今日もポチッとよろしくお願いします!







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP