世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ルーマニアで会社を設立
2006年07月02日
●ルーマニアで会社を設立

ro-land1.JPG

七月に入りました。
夏休みの予定を立てはじめている方も多いのではないでしょうか?

長らくご無沙汰しておりました。。。
心地よくルーマニアでの滞在生活をつづけています。

題目のとおり、ルーマニアで会社設立をすることにしました。「会社をつくる」ということです。

会社をつくるといっても、思っていたほど難しくありません。むしろ簡単に会社がつくれます。資本金も少なくて大丈夫なんですよ。ボクら二人の共同出資で会社を設立します。

なんで会社をつくるのか?

ro-land0.JPG

それは「土地を買うため」なんです。

なので、会社をつくることは目的ではなくて、会社を作って、会社名義で土地を買うことが目的なんです。外国人の場合、個人名義では土地は買えないんですって。

ペンション経営に向かって不動産探しをしたボクらなんですが、予算の少なさもあって、ルーマニアでの実現は一旦据え置きにすることにしました。

もちろん夢をあきらめているわけではないので、今後もペンション経営の夢に向かっていきます。ただ今回直面したのが資本不足。いくら日本と比べてルーマニアが安い金額で不動産を手に入れられるといっても、ある程度のお金が要ります。

資本を増やす目的で、ルーマニアの土地に投資するという考えです。しかし、

「見つかるとは限らない!」

のが現実ですので、およそ一ヶ月を想定して、未知のルーマニアを勉強していきます。

ro-land2.JPG

土地を買ったとしても、買わなかったとしても、八月には旅をつづけていきます。せかたび号との再会も間もなくです。

自分たちの使っていなかった頭をフル回転させている毎日。学ぶことはいっぱいです。七月は、そんなルーマニアからお届けしていきます。

どうぞお楽しみに!

きょうさん♂

最後までお読みいただきありがとうございます♪
(ちょっとブログ更新サボっていたでしょ・・・)と思われた方、今日もこのクリックをよろしくお願いします!







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/533

■コメント

 うっわぁ、すごいっ!
ルーマニアの田舎はとても美しかったですねぇ。
目標があると、旅が深く豊かになっていいですね。
 応援してます!

投稿者 なゆ : 2006年07月02日 21:24

素晴らしいですね★
夢に向って、着実に歩いていってるんだぁ〜 日々に流されてしまっている私は、反省しちゃいます(>_<)
私もがんばらないと!と改めて、思えました。
がんばってくださいね〜(゚∀゚)

投稿者 チヒロ : 2006年07月03日 10:07

びっくりです!!
素晴らしいお二人ですね!!本当に!!
応援してますので、頑張ってください!!

私は今フランクフルトです。ワールドカップ観戦も残すところあと1試合、決勝です!!初めての大舞台観戦なので、胸がいっぱいになると思います!!

投稿者 Naoko : 2006年07月06日 19:15

いっつもうらやましいなあと思いながら、楽しみにしている愛読者です。
ルーマニアでペンション、いいですねえ。
がんばってください。
絶対行きますから(^_^)v

投稿者 etsuko : 2006年07月07日 23:01



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP