世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●不動産投資物件の探し方
2006年07月06日
●不動産投資物件の探し方

(世界一周旅行のサイトなのに、不動産の話ってどうかなぁ〜)

なぁんて思うんですが、せかたび重要イベントでもあるので、書きまぁーす!

ルーマニア 不動産投資

「会社設立の手続き」がはじまりました。会社名を決めたり、出資者や住所を記入する書類を作りはじめます。

そして、メインの「土地探し」もはじまりました。

未経験のことをやっていくのは大変ですね。。。

でも「世界でできることを見つけたい」と思って旅をはじめて、「ペンション経営したい」ってやりたいことが見つかって、資金づくりのひとつとして「ルーマニアで投資」。この先どうなるかは分からないけど、自分たちの信じる道を歩んで行けるのは幸せなことです。

いい方向へ進めていきたいです。

ルーマニア 不動産投資

さて、不動産投資物件の「土地探し」。

土地探しといっても、地理に詳しいわけではないので、情報収集のメインは、不動産屋になります。以前、シギショアラやブラショフで不動産屋にお世話になりましたが、ここクルージュナポカにもたくさんの不動産屋があります。

不動産屋で土地を紹介してもらうのが一つ目の方法。

また、売り出し物件を扱うサイトで検索する方法が二つ目。主に大きな不動産屋が運営しているんですが、わざわざ行く手間が省けて楽ちんです。

ルーマニア 不動産投資

そして、三つ目は毎週火曜日に発売される不動産情報誌から得る方法。この『PIATA』という情報誌は、25,000レイ(約100円)で売っているんですが、かんなり分厚くて情報満載!見ているだけで目が痛い、、、

さらに、希望地を車で走って、空き地に立っている売り看板を探す方法が四つ目。

コツコツ、コツコツ・・・地道な作業ですね。

はじめは、街のいたるところにある不動産屋に入って、希望を伝えて、紹介してもらっていたんですが、いきなり訪問ではすぐに情報が得られないことに気づき、最近ではまず電話。そして条件に合う土地をリストアップしています(ってまぁ日本語を話す通訳さんにヘルプしてもらってるんですが・・・)。

ルーマニア 不動産投資

問題は、条件。

シギショアラやブラショフの物件探しでもネックになった「少ない予算」。前回は、希望値50,000ユーロ(約725万円)でお願いしましたが、今回は!

希望値20,000ユーロ(約290万円)。

旅をつづける資金を考慮しての減額です。

この条件をもとに「数年後に伸びるだろう土地」を探している毎日です。

さぁ何件候補が見つかるかなぁ〜 またお知らせします!

きょうさん♂

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
不動産投資物件の探し方がなぁんとなく解かっていただけた方、今日もクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓
人気blogランキング






■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP