世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●クリームコロッケ大作戦
2006年07月09日
●クリームコロッケ大作戦

日本人ファミリー宅でお世話になってすでに一ヶ月が経ちます。

子どもたち三人が夏休みということもあって、お母さんと子どもたちは日本へ帰国中。最新情報によると、日本で日本食三昧だそうです。焼肉、お寿司、みたらし団子・・・。

そんなこんなで、お仕事があるお父さんと私ときょうさんの三人で、共同生活をしています。

ro-croquette1.JPG

家事全般は、私の担当。久しぶりの主婦業です。苦手な主婦業なんですが、これをいい機会と思い、日本では作ったことのない料理に挑戦中!

小麦粉から作るクリームシチュー、餃子、そして昨日は、クリームコロッケを作りました。

ホワイトソースを作るのに、1回目は失敗。。。でも、あとはすべて順調にいきました!

4時間くらいかかってしまったから、時間があるときでなきゃコロッケはつくれないだろうなぁ〜と思います。お味は、すこしうす味の気がしたけど、サクサクとした食感を久しぶりに楽しみました。

ro-croquette2.JPG

でも、やっぱりきょうさんのお母さんが作ってくれるコロッケには、かなわない。。。 あぁ〜 お義母さんのコロッケ食べたいなぁ〜

インターネットや料理本を見ながら、「今日は、何を作ろうかなぁ」と毎日試行錯誤しているんですが、意外と楽しいと思う今日この頃です。

何よりも、食べてくれるふたりが、どんなものでも「おいしい!おいしい!」と連発してくれるんですから、うれしいですね。

じつは今、3人で「ダイエット作戦」をしているんです。でもカロリーの高いものばかり作ってしまう私なので、なかなかみんな体重が減らないですね(笑)。

さてさて次は、麻婆豆腐にチャレンジです!

たかさん♀

今日も読んでいただきありがとうございます♪
油ものはおいしいんだけど、使った油の処理に困ってしまうと思われる方、今日もこのクリックをよろしくお願いします!






■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/537

■コメント

どもっす。

クリームコロッケ美味そうですねぇ。

最近は仕事帰りにコンビニ(ヤマ○キデイリー)に寄って、50円のコロッケ一つと60円のうずらの卵フライを二本買って、家に帰って食べてます。
結構美味しいです。

麻婆豆腐の件も、是非是非ご報告下さいませ。

ではまた!

投稿者 あまりん : 2006年07月13日 16:30

美味しそうなクリームコロッケです!!
食べたい。食べたい!
作るの面倒だけど、仕方ないなぁ。頑張ろうかしら。
美味しいものを作られちゃうと、きょうさんのダイエットはペースダウンですね。
まぁ、いいじゃない。カイロでお会いした時は、ダイエットの必要なんて全然ない、スマートな感じでしたよ。
家の旦那様と比べちゃまずいんですけどね。

投稿者 mona : 2006年07月14日 06:28



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP