世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●インド西岸、ゴアビーチ
2006年10月25日
●インド西岸、ゴアビーチ

インドの西岸にあるゴア[Goa]へ行ってきました。

海派ではなく、どちらかと言うと山派の私たちなんですが、「ゴアと言えば、海! ビーチ!」という感じなので、慣れないビーチへ行ってみることにしました。

46goabeach1.JPG

たくさんあるビーチスポットの中でも、一番近くのミラマー・ビーチ[Miramar Beach]を選びました。ゴアの中心地パナジ[Panaji]から、バスで15 分ほどで到着。

「あれっ!?泳いでいる人がいない!!」

こんなに暑いのに!泳いでいる人がいないんです!!

それは、、、、ビーチというより、海が汚い!!めっちゃ汚い!!

でも、宿探し中のYHAホテルで会ったネパール人グループは、仲間の一人が海で溺れて病院に行ってる所らしく、「海の中は危ないよ」とまで言っていました。確かに、かなり波が大きい! インド人やネパール人たちは、海に慣れていないこともあって、海に着くと、ハイテンションになって、ビールを飲みすぎたり、泳ぎは得意ではないのに、無茶をしたりと、ちょくちょく溺れる人が多いとか・・・。

ちょっと、私たちがイメージしていたビーチとは、かけはなれていたので、違うビーチに行くことにしたんです。

46goabeach2.JPG

次に選んだのは、パナジからバスで40分ほどのところにあるカラングート・ビーチ[Calangute Beach]。

ここは、ビーチも広く、インド人観光客もよく来るといわれるほど、賑やかなビーチ。海では、ジェットスキーや、遊覧船、パラセーリングなど海のスポーツも盛んで、パラソルもたくさんあって、いかにもリゾートビーチって感じ!!

46goabeach3.JPG

私たちも、貸しパラソルとリクライニングチェアーを300円弱で借りて、のんびりしようということになったんですが、、、

暑い!パラソルの下でも暑い!ビーチの砂は熱くて、裸足で歩けないほど熱い、、、そして海の中も、なんとなく、ぬるいぃ〜〜

そんな中、インド人たちは、すっごく楽しそうに遊んでいる。

46goabeach4.JPG

しかし!!

インド人女性の水着姿がいないんです!

逆にビキニを着て、泳ごうとしている私のほうが、抵抗があって、海になかなか行けませんでした、、、

じゃぁ、女性はどうしているかというと、服のまま海に入っているんです。サリーを着たままだったり、Tシャツとズボンをはいたままだったり。(あんなにじゃぶじゃぶになって乾くんかなぁ?)と思いましたが、着替えている様子はなかったですね。。。

きょうさんのインド人男性観察によると、水着着用はほんの5割。あとは、ブリーフ姿だったり、スラックスタイプの普通のズボンだったり、バスタオルで腰巻をしているだけだったり・・・ 海慣れしていないのか、普段着のままって雰囲気でした。

46goabeach5.JPG

見かけた観光客は、私たちを含めて10人ほど。そんなにビーチにはいなかったので、水着姿の私たちは、とっても目立ってたみたい。。。

インドの西岸、アラビア海での初泳ぎ。インド人の水着姿に目が釘付けになりました。次は、「南インド最高」といわれているコヴァーラムビーチ[Kovalam Beach]が待っています。

たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからも「せかたび」の更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』






■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/652

■コメント

環境はデカイ。
皆が皆、水着だったらば、自分も抵抗なく水着になれるのでしょう。
でも、周囲が服を着たまま海に入っているのなら話は別。

やっぱり、周りの目が気になりますからね。

投稿者 ユーイチ : 2006年10月31日 22:55



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP