世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●マクドナルドにRICE
2006年11月14日
●マクドナルドにRICE

47mcdonalds1.JPG

インドネシアのジョグジャカルタで宿探しをしていると、マクドナルドを発見! 暑い中、歩き回っていたこともあり、のどが渇いていたこともあり、腰を下ろしたいこともあって、マクドナルドに入りました。

うう〜ん! 久しぶり!

アジアでは、バンコクでマクドナルドをみかけたけど、タイは、屋台で美味しいものがいっぱい食べられるから、マクドナルドに行こうなんて思いもしませんでした。インドでは見かけなかったなぁ〜 ・・・デリーへ行かなかったから?

47mcdonalds2.jpg
↑写真は、タイのバンコクで見かけたマクドナルド


だから、マクドナルドに入るのは・・・ ヨーロッパ以来!

コーラー、うまいですね! 冷たくて、炭酸が効いていて、最高ぉ〜 ソフトクリームまで食べちゃって、すっかりリラックスさせてもらいました。

ジョグジャカルタでうんまい店を見つけられない僕らは、マクドナルドの味をしめたのか、翌日も行ってしまい、ランチを注文! チキンが食べたくて、スープを飲みたくなったので、コンビになったセットを頼んでみました。

47mcdonalds3.JPG

衣がバリバリついたほかほかのチキン! そして、あったかスープにオムレツ。。。

・・・で!

RICE

えっ!? ライス?

包みを開けてみてみると、そのまんま、ライスです!

マクドナルドでご飯が食べられるとはぁー

ごく普通のおいしいお米。チキンとスープと一緒に食べると、バリューセットというより、「定食」ですね。

47mcdonalds4.JPG

インドネシアの人って、インドと同じようにご飯を手で食べる習慣があるようで、このライスも手づかみです。だから、箸はもちろん、ライス用にフォークとかってついていないんです。まぁ頼めば貸してくれるんでしょうけど、インドの名残があったのか、がんばって手で食べちゃいました。それもまたオイシイですね〜

お店の入口には、ボディーチェックの係員が。危険物を持込んでいないか確認しています。僕らのような、いかにも観光客は、ノーチェックでしたが・・・。やはり、露店よりも高めの値段設定のこともあり、お客さんの入りはボチボチといったところ。それでも、ツーリストだけでなく、現地在住らしき、インドネシア人も大勢いたので、マクドナルドも十分浸透していることが分かりました。

次に来たときは、ナシゴレンがあったりして・・・

きょうさん♂

今日も読んでいただきありがとうございます♪
これからも「せかたび」の更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP