世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ニュージーランドの印象
2006年11月18日
●ニュージーランドの印象

48auckland01.JPG

インドネシアのジャカルタから、バリ乗継、ブリスベン経由で、ニュージーランドの最大都市、オークランド[Auckland]にやってきました。

ニュージーランド。なんて、ゆったりしているんだろう!

ここ2ヶ月、アジアを旅していたこともあり、人が少なく、空間が広く感じるニュージーランドは、そんな第一印象でした。それに、街はきれいに整っているし、英語圏で会話もだいたい理解できるし、サービスはいいし〜

ふたりとも、ワーキングホリデーで行ったオーストラリアを思い出しちゃいました。1999年のころだけど、同じオセアニア圏なんで、よく似ています。

でも、すっごい寒いんです、、、

南半球のニュージーランド。11月半ばを過ぎれば、夏真っ盛り! と思っていたんですが、そんなことはありません。日中もそれほど暑くなく、風が吹けば、フリースやジャンパーがほしいと思います。夜は、毛布がないと寒くて寝られない。アジアから日本へ送り返すことも考えた冬用衣類、持ってて良かったァ〜

48auckland02.JPG

オークランドには、街の象徴も言える「スカイタワー」があります。街中を歩いていると時折聞こえる悲鳴ー。1997年に建てられたこのスカイタワーからは、スカイジャンプもできる(195NZドル)んです。バンジージャンプというと、自分で飛び込んで、びよん、びよんと上下するイメージですが、ここスカイジャンプはそうではなく、192メートルにぶらさげられて、そこから安全ロープにそって落とされるようでした。降りてきた人たちの顔は爽快感!?


私は、オーストラリアワーキングホリデー時代にニュージーランドにもやってきたので、今回は7年ぶりの2回目の訪問。

何となく覚えているオークランドの街だけど、驚いたのがアジア人がとっても多くなっていること。とくに、中国人と韓国人が日本人より多いぃ〜!

ニュージーランドは、移民の受け入れを積極的に行っていて、ワークビザや永住権を取れる可能性も高いとか。だから、日本食レストランに入ってみると、韓国人や中国人のシェフやオーナーがいるというのも多かったです。

まぁ、これって、ニュージーランドに限らず、ヨーロッパでも感じたことですが、街中で、中国や韓国の人々や文字をよく目にするようになりました。それだけ、アジアの経済が発展して、豊かになった証拠だと思います。

48auckland04.JPG

ニュージーランドでは長めに滞在するつもりです。永住権を取りやすいと聞いたのですが、実際どうなのか? また、それまでに必要なワークビザは簡単に取れるものなのか? いろいろ調べてみようと思っています。

スーパーをのぞくと、思っていたより物価が高く感じるオークランドの街。久しぶりの自炊をがんばりつつ、のんびり滞在を楽しみたいです!

48auckland05.JPG

たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからも「せかたび」の更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP