世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●2007年も動いていきます
2007年01月05日
●2007年も動いていきます


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

48newyear1.JPG

2007年を迎えたのは、ニュージーランドの最北端にあるレインガ岬[Cape Reinga]でした。ニュージーランドは、「北島」と「南島」に分かれて いるんですが、北島の北部にあるとんがった半島の先端です。このレインガ岬で正月を迎えるために、この度の旅行ルートを計画していました。

(正月は、レインガ岬の灯台にいたい・・・)

はっきりした意味はなかったんですが、なんとなく「ニュージーランドの先端に立ちたい」、そして決意新たに新年を迎えたい、そんな気持ちがあったようです。

(今年もいろんなことがあったなぁ〜)

48newyear2.JPG

2006年を振り返ると、1月は一時帰国中に神戸で働いていました。2月の再出発、3月のキリマンジャロ登山、4月の中東北上、5月の東欧チャレンジ、6〜7月のルーマニア挑戦、8月のヨーロッパベストシーズン観光、9月のアウシュヴィッツ訪問、10月のタイ、インド、11月の旧友との再会、そして12月ニュージーランド。

いろんなものを見たり、いろんなことを体験したりして、いろんなことを感じました。いろんな人に出会って、いろんなことを学びました。2006年は、2005年にも増して充実した一年でした。

大きなトラブルもなく、健康に旅を続けることができた2006年、そして2007年をこうしてニュージーランドで迎えられるという現実が、とてもうれしいです!

灯台めぐりは慣れたものですが、このレインガ岬の灯台は、いつもの灯台とは違った雰囲気に感じました。天候に恵まれ、雑誌やガイドブックでよく見てきた白亜の灯台は、大晦日に沈む夕陽を受けながら、よりいっそう、白く美しく輝いていました。


48newyear3.JPG

さぁ、2007年です!

今年の目標を揚げました。

【きょうさん】
1.ニュージーランドワークパーミットの取得
2.メールのやり取りができるニュージーランド人の友だちを6月末までに5人つくる
3.会社の売上アップに貢献する
4.ニュージーランドに関連する新しいサイトを3月31日までに立ち上げる

【たかさん】
1.ニュージーランドワークパーミットの取得
2.収入が得られるように1月中に働く
3.英語力アップのためIELTS教本を毎日使う


前半主義の気持ちで、どれも上半期での目標です。
これ以外にも、将来、ペンション(B&B)を経営をするための居住地を決めるために南島へ旅するとか、ゴルフコースの会員になって知り合いを増やすとか、永住権の申請に向けて英語力をアップさせる時間を作るとか、そんなことも手帳に書いていますが、ワークパーミットを取得できないことにははじまらないので、まずはそこに集中したいです。

もちろん、このせかたびサイトの更新、そしてせかたびメルマガの発行も続けていきますので、これからもどうぞ楽しみにしていてくださいね。


それにしても・・・


ここで暮らせていることがありがたい」。


つくづく、そう思います。



48newyear4.JPG

さて、11泊12日のニュージーランド北島旅行は、本日1月5日に無事オークランドに帰ってきました。
●ニュージーランド北島旅行の旅ルート

手に届きそうなワイトモケーブのツチボタル、映画『ラストサムライ』の舞台にもなった富士山に似たマウントタラナキ観賞、映画『ロードオブザリング』のロケ地でもあるトンガリロ国立公園の8時間クロッシング、タウポでの3球ホールインワンチャレンジ、ロトルアの間欠泉と温泉入浴、25ヵ所のゴルフコースめぐり、90マイルビーチとレインガ岬の景観、カウリの巨木が見られるフォレスト散策、コロマンデルでビーチの砂を掘れば出てくるホットウォーター。

オークランドを出たことがなかった自分たちにとっては、ニュージーランドの素晴らしさを痛感した毎日でした。レンタカーの走行距離3,000キロ、旅費合計1,132ドル(二人)。近日よりせかたび日記でお届けします。どうぞお楽しみにー

それでは改めまして、2007年もどうぞよろしくお願いします!

せかたび夫婦


いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP