世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ニュージーランドの富士山
2007年01月19日
●ニュージーランドの富士山


映画『ラストサムライ』の舞台にもなったニュージーランド北島南部にあるタラナキ山(標高2,518m)。エグモント国立公園に位置するこのタラナキ山が見たくて、車を走らせました。

48taranaki1.jpg

タラナキ山のあるニュープリマススに着いた日は、雨が降ったり止んだりするあいにくの天気。ぶ厚い雲に覆われて、どこがタラナキ山なのか分からない状態だったんです。

(せっかく見に来たのになぁ〜)

ニュージーランドにある富士山を見に来たのに、見られなかったら悔しい、、、とはいっても自然現象にグチをこぼしても仕方がないので、数日滞在することも覚悟で、天候がよくなることを願っていました。

翌日、朝起きると、相変わらずの曇り空。

(近くでのんびり過ごそうか)なんて思っていると、遠くの空が明るくなってきたように感じます。(もしかすると見れるかもっ)、とりあえず、エグモント国立公園内に入り(無料)、タラナキ山方面へ向かうことにします。

タラナキ山は、ハイキングコースも充実しているようで、日帰りコースから数日コースまで、いろんなコースを歩くことができます。僕らは、次に向かう「トンガリロ国立公園」でハイキング(ニュージーランドでは、トランピングという)する予定なので、ここタラナキ山は‘山鑑賞’のみ。だからこそ、見たいんですよね。

48taranaki2.JPG

あんまり近づいても、富士山っぽく見えないし、どのあたりからがベストポイントなんだろう?と車でうろうろしていると。。。

見えてきたんです。「山だぁー!」

確かに、富士山・・・っぽい。すそが拡がる形は、富士山ですね。とりあえずはカメラを構えて〜 でも青空には巡り合えずだったので、これらの写真で精いっぱい(笑)。

タラナキ山。この地域では、観光の目玉になっている場所であります。観光パンフレットには、当然のように写真が載っているし、日に照らされて赤く染まる様子や、雪化粧した山を見ていると、この山に惹かれるのも納得がいきます。

この日は、残念ながらのお天気でしたが、雲の動きはとっても早いんです。山に近づけば近づくほど、そんな風に感じていました。次は、晴れ間を待って、ハイキングをしてみたいです。


48taranaki3.JPG


山の天気は変わりやすい・・・

自然の怖さを知った「トンガリロクロッシング」は次回!


きょうさん♂


いつも読んでいただきありがとうございます♪
次回の更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP