世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ホールインワン3球挑戦
2007年02月05日
●ホールインワン3球挑戦


ニュージーランドの湖といえば、湖畔に教会があることで有名な南島のテカポ湖が有名ですね。北島にも有名な湖があります。北島の中央に位置する「タウポ湖」はニュージーランド最大の湖なんです。

観光客はもちろん大勢来ているし、ニュージーランド人もホリデーをこのタウポ湖周辺で過ごす人が多いようです。別荘のようなオシャレな建物がいっぱい!

48taupoholeinone1.JPG

タウポ湖には、おもしろいアトラクションがあるって聞いていたんです。だからとっても興味を持っていたんです。特にきょうさんが。。。

どこの国でも体験をしたことがないし、もちろん見たこともないアトラクション!

それは、湖の浮き島狙う「ホールインワンチャレンジ」なんです。ゴルフ好きにはたまらない企画(らしい?)。


見事、ホールインワンをすると・・・

な、なんと・・・5,000ドル(約40万円)の賞金!


1球1ドルでボールを買うと、クラブを貸してくれてチャレンジできるんです(18球で15ドル)。

打席からカップまでの距離は、102メートル。

ゲーム感覚なんだけど、やはりホールインワンを願ってる私。どうせやるからには目標を高く持って!と、きょうさんに期待して〜

48taupoholeinone2.JPG

たくさんボールを打ったほうが、ホールインワンする確率は高くなると思うんですが、数打ちゃ入るってワケでもないし、、、

「きょうさん、何球打つ?」

ほかの人たちのチャレンジを真剣に見守っているきょうさん、「そりゃ多い方がええけど、けっこう風が吹いてるからボールが流されるし、難しいなぁ〜」とコメント。

まぁ、賞金のことはさておき、遊び感覚で行こうということで、3球チャレンジに決まりました。

きょうさんに3ドル渡して、3回のチャンス(少なっ)!


グリーンまでの距離と風の向きを計算したり、ほかの人たちの結果を見ながら、貸しクラブを選ぶきょうさん。自由に選べるボールの中から好みのボールを3つ取り出します。

多くの人が見守る中、いよいよ、チャレンジ開始!

48taupoholeinone3.JPG


1球目。

ビシュッー!!

昔プロゴルファーを目指してただけあって、シロウトの私でも分かるきれいなスイング。いい音を出して浮き島のほうへ飛んで行きましたが・・・

ポチャンっ。

浮き島にも乗らず、、、
距離はぴったんこだったんで、もうちょっと左やったら乗っていたのになぁー

2球目。また同じような感じで、ポチャンっ、、、

最後の3球目。またまた右に、、、ほかの人は左に流されていたのに、きょうさんのは真っ直ぐ行ってしまったような。風が吹いているのを読みすぎたらしい。

48taupoholeinone4.JPG

浮き島に乗れば(当たれば)さらに1球打たせてくれるサービスがあったようなんですが、残念っ!

天気は、ときおり雨が降ってくる曇り空だったんですが、きょうさんは好きなゴルフができて気持ちよかったみたい。

ニュージーランド人が考えたおもしろいアトラクション。ホリデーシーズンということもあって、たくさんの観光客がこのホールインワンチャレンジをしていました。いい商売だぁ! ちなみに、海に落ちたボールは、ダイバーが潜ってちゃんと拾っていましたよ。

私も興味はあったんですが、下手な私には1ドルでも、もったいないような気がしてしまってできませんでした。ニュージーランドでゴルフをはじめて、うまくなったら次はチャレンジしよぉーっと!

たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
せかたび夫婦はニュージーランドで暮らしています!これからも更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP