世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●雑誌に載るゴルフコース
2007年02月23日
●雑誌に載るゴルフコース


ニュージーランドの北島を旅した私たち。
出発前、旅の準備のためにオークランドの街を歩いていたら、きょうさんがゴルフショップに行きたいと言います。一緒に街中のお店に入るやいなや、1冊のガイドブックを手にするきょうさん。

ニュージーランド全土(北島、南島)のゴルフコースの場所や料金などコースの詳細が書いてあるガイドブックでした。

48kauricliffs1.JPG

前から目をつけていたらしく、「これ買っていい?」と聞いてきます。きょうさんはお財布を持っていないので、何かを買うときは私が支払うことになっているんです。値段は35ドル(約3,000円)と、結構する。。。

そのガイドブックを持っているとプレー代が割引を受けられるので、5回くらいプレーしたら元は取れるんだけど、今はゴルフクラブを持っていないきょうさん。でもガイドブックに書かれているコースをくまなくチェックして、ニュージーランドのゴルフコースを見学したかったらしい。

私には全く興味がないゴルフの本だけど、きょうさんの様子を見ていると、まるで子どもがお母さんにお願いしているみたい。がんばって運転してもらわないといけないこともあるし、

「いいよぉ〜!」

と答えると、すっごくうれしそう!

48kauricliffs2.JPG

で、旅中の運転席のそばには、買ったガイドブックがいつもあって、そのおかげで、この北島旅行は、ゴルフコースをめぐる旅でもありました。

11泊12日間の旅。

その間、いくつのゴルフコースへ行ったと思いますか?

「25」ですよぉ〜

ガイドブックと、ドライブマップを照らし合わせて、ゴルフコースを必死に探して運転するきょうさん。

ゴルフコースに到着すると、Tシャツから襟付きのシャツに着替え、帽子をかぶるという、きょうさん流の正装でクラブハウスに入っていきます。

ゴルフコースを歩き回り、持っているカメラでコースの写真をいっぱい撮って、30分くらいで私が待っている車に戻ってきます。長いときは、2時間のときも。

本当に、この人はゴルフが好きなんだなぁ〜と思います。うれしそうな顔して帰ってきたときは、ゴルフコースが満足だった見たい。5分も経たないうちに戻ってきたときはイマイチ、、、と分かりやすい。


48kauricliffs3.JPG

いつもは車で待っている私なんですが、ひとつだけ私もゴルフコースを歩いたところがありました。「ここは見ておいたほうがいい!」というきょうさんのひと声で。

ゴルフコースの名前は、


「世界の名門ゴルフコース100」とかにも選ばれる、世界的に有名な美しいゴルフコースらしいんです。北島のノース地方をカウリクリフスを目指して行きました。

でも「ゴルフコース」の看板はなく、ただ「Kauri Cliffs」としか書かれていないんですよね。道も砂利道つづきで、(この道であってるのかなぁ??)って不安。入口っぽい門は閉まっているし、(おかしいなぁ〜)って、同じ道を往復していたら気づきました!

48kauricliffs4.JPG

なんと!閉まっている門のそばにあるインターホンボタンを押すと、クラブハウスへつながるんです!予約者しか入れない仕組み。厳重だぁ〜

「日本から来た」とか「有名なコースをぜひ見たい」とかいろいろ伝えると、「入っておいで!」とゲートを開けてくれたんです。喜ぶきょうさん。

敷地内に入ると、広い広い大地。そして青い空に、遠くに見える海。なんてまぁ〜きれいな場所!竜宮城にやってきたような感覚になりました。

ゴルフコースのことはよくわかんないけど、とにかく広い敷地を存分に使ったゴルフコースでした。プレー代は、400米ドルだとか!高いぃ〜〜 なかなかこれないこんなコース、きょうさんの写真も撮りまくりぃーでした。

48kauricliffs5.JPG

満足気なゴルフ好きのきょうさんを見ていると、将来、何かゴルフ関係の仕事をさせてあげたいなぁ〜と思います。

それにしても、今回の旅は、まるでゴルフツアーのようでした。たかさんは、待ちくたびれたよ、ほんとにぃー

カウリクリフスをあとにして、いよいよニュージーランド最北端「レインガ岬」を目指します。。。(つづく)


ニュージーランドゴルフコースの紹介サイト、もうすぐ公開!


たかさん♀


いつも読んでいただきありがとうございます♪
せかたび夫婦はニュージーランドで暮らしています!これからも更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP