世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●90マイルビーチの空と雲
2007年03月13日
●90マイルビーチの空と雲

4890mile1.JPG

私たちは、今年の正月をニュージーランドの先端(北の端)で迎えるために年末から北へ移動していました。北に行けば行くほど自然がいっぱい。日本と同じように島国であるニュージーランドは、海に囲まれていて、ビーチもたくさんあるんです。

北島の北にある有名なビーチといえば、90マイルビーチ[90 Mile Beach]。
実際の距離は64マイル(100q)だそうですが、タスマン海に面しているこのビーチは、長い砂浜がずぅ〜っと続いているんです。

砂浜といっても、土浜?ぐっと引き締まっているので、泳ぐより、歩くほうがよさそう。そんな地面だからツアーバスや四駆車なら、簡単に走れるんですよ。青空の下、広いタスマン海を眺めながら、ビーチを駆け抜ける様子は気持ちよさそう!

私たちの普通車もビーチを走ることはできそうなんだけど、ビーチに入るまでの道が深い砂で覆われているから実際は無理、、、だから、車を停めて、ビーチを歩いていました。
とぉーっても広いビーチは、爽快ぃ!!

気持ちいぃ〜。

広い海と広い空しかない。それに雲がとっても近いんです。

4890mile3.JPG

ニュージーランドの年末は夏だから、泳いでいる人もいると思ってたんだけど、誰も泳いでいませんでした。天気はいいけど、東北の冬の海みたいに静かで風が強かったです。

次に来るときは、ツアーバスに乗ってみよう!

4890mile4.JPG90マイルビーチでちょっぴり休憩して、さらに北端を目指します。途中の街では、アイスクリーム屋さんが有名。ほとんどの車が立ち止まるんじゃないの?って思うほど人気のお店でした。これだけ盛ってもらってひとつ1.5ドル。ニュージーランドのアイスクリームはおいしいよぉ〜

◎次回は、初体験のサンドボードをご紹介します!


たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP