世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●クライストチャーチビーチ
2007年07月01日
●クライストチャーチビーチ

48sumner1.JPG

日本を離れ、外国で生活をしていると言いましても、普段は仕事をしているので、なかなか郊外に出る機会がありません。週末といえば、ゴルフコースめぐりを続けているので、なかなかクライストチャーチの雰囲気を感じることがなかったんですよね。。。

そんな先日、知人のお引越しの手伝いついでにサムナービーチ[SumnerBeach]に立ち寄ってきました。

サムナービーチ。

クライストチャーチゴンドラで有名なリトルトンハーバーの北西部にある高級住宅街。街の中心から15分と近いこともあって、夏には海水浴の人でにぎわうとか。

ニュージーランドはこの時期、冬なので、さすがに海水浴している人はいませんでしたが、それでもウェットスーツに身を包んだサーファーたちが波と遊んでいる姿が見られました。遠浅の砂浜は、歩くにも快適なようで、ファミリーがお散歩を楽しんでいました。

48sumner3.JPG

道路を挟むと、オーシャンビューのペンションやおしゃれなレストランが立ち並ぶきれいな街並み。(クライストチャーチで住んでみたいー)なんて思う人におすすめの街。

ニュージーランドの最大都市オークランドもビーチは多いんですが、アップダウンがあります。一方、クライストチャーチは平坦な街。ちょっとしたお散歩もいいし、サイクリングもいいなぁ〜 なんて思いました。

といっても、不動産はすでに沸騰気味。

いまのニュージーランドドル高では、何も手を出せませんね、、、笑。

きょうさん♂

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP