世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●クラレットジャグへの道
2007年07月13日
●クラレットジャグへの道


48jcup01.JPG

クライストチャーチでの週末は、もっぱらゴルフ三昧。人のつながりを感じながら、そしてご縁を重ねながらプレーをしてきました。

6月末に日本人会ゴルフコンペに参加したのがきっかけで、ゴルフ好きの方との出会いが一気にふくらみます。

毎週、10〜15名の方が集まってゴルフをされているんですって。さすがにそれだけの人数が集まると、いろんなコースのメンバーさんがおられます。メンバー紹介の恩恵(ほとんどのコースはメンバー紹介で行くと安くプレーができる)を授かって、僕もいろんなコースでプレーすることができました(嬉)!

48jcup02.JPG

「今度、ガチンコ勝負するのよ。出る?」

ガチンコ勝負。普段持っているハンデを削ったスクラッチの真剣勝負、バックティを使ってやる仲間内のイベントに誘ってもらったんです。

そりゃ、ゴルフ好きとしてはやりたいですね〜 クライストチャーチ在住歴の長い方々に混ぜてもらって、参加してきました。

今年(2007年)3月に第1回が開催されて、優勝者がこの会の名称を決められたそうです。題して「Jcup」。優勝トロフィーまで用意されているんですよ!

この7月が2回目の開催。

48jcup03.JPG

(やるからには優勝目指したい!)

と、意気込んでいたら優勝しちゃいました!

37・42=79

長いパーパットがよく入ってくれたおかげです。少人数といえども優勝できるのはうれしいですね!

48jcup04.JPG「優勝は、きょうさんです!」

手渡される「Jcupトロフィー」。ゴルフの優勝トロフィーといえば、思い出すのが「全英オープン」優勝トロフィーの‘クラレットジャグ’。赤ぶどう酒の水差しをかたどったあのトロフィーを、どれだけテレビで観てきたことでしょう。真似してキスしときました(笑)。

48jcup05.jpg‘クラレットジャグ’には優勝者の名前が彫られるんです。最終日の終盤が近づくと、職人さんが名前を彫りはじめるんですよね。だから、混戦だとなかなか彫れなかったり、、、歴代優勝者の名前と共に刻まれた自分の名前。家宝であること間違いないですね〜

さて「Jcupトロフィー」の場合は・・・?

誰かが終盤の様子を見ながら彫ってくれていたわけでもなく、

「自分で彫っといてねぇ〜」

そりゃそうですよね〜笑

‘クラレットジャグ’に比べたら全然小さいけど、ゴルフ好きの想いがつまった優勝トロフィーでした。

48jcup06.JPG

それにしても、皆さん幸せそうな顔してます!プレー後の楽しい会話に混ぜてもらっていると、僕もゴルフ好きやけど、皆さんも好きなんやろな〜 って思いました。いくつになってもできるゴルフはうれしいですね!

わずかかもしれないけど、賞を目指してがんばれる。

人は、自分しだいで、いつでも本気になれるんだと思います。

きょうさん♂

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP