世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●食べたくなる日本のお菓子
2007年09月12日
●食べたくなる日本のお菓子


「食べたいお菓子ある?」

3ヶ月の日本滞在を終え、たらふく日本食を堪能してきたたかさん♀が、日本を離れる前夜、ニュージーランドで待っている僕に聞いてくれました。日本食は何とか食べられるとしても、日本のお菓子はなかなか手に入りません。

それだけに、久しぶりに口にしたくなって、日本でおなじみだった日本のお菓子を思い出していました。

リクエストの一番は、ぽたぽた焼き(亀田製菓)。あの歯ごたえと、砂糖しょうゆ?の味が恋しくて真っ先に思い浮かびました。つづいてブルボンシリーズ。ホワイトロリータとバームロールは、よく食べていました。クセになる味で、包み紙がどんどんたまっていくイメージがあります。

48jpgoods1.JPG

森永チョコボール。愛嬌のあるキョロちゃんに惹かれて‘口ばし集め’にムキになっていたころがあります(笑)。あのさくさくの触感が好きで、いつもピーナッツ味を選んでいました。イチゴ味なんて昔はなかったのになぁ〜

そして関西でおなじみのおにぎりせんべい(マスヤ)。開封するだけでただよう、イイにおい。バリバリ音を立てながら食べつくす気分は爽快でした。食べ過ぎて、舌がざらざらになったこともあったくらいです。

たかさんが持って来てくれたおかげで、これらの懐かしの味を楽しむことができました!日本のお菓子は美味しいですね〜

48jpgoods2.JPG

ほかに頼んでいたのは愛用の4色ボールペン(ゼブラ)。

世界一周の旅中、3本の4色ボールペン(ゼブラ)を持ち歩いていたんですが、さすがにずっと使っているとインクがなくなってきてしまいます。もちろん、ボールペンはニュージーランドにも売っているんですが、種類が豊富でないし、自分に合ったタイプのものはなかなか見つかりません。何より、芯を替えるだけでまだまだ使えるんですから活用したいですね。


食品にしても、文具にしても、モノの豊富さは、ニュージーランドより日本のほうが断然多いです。ニュージーランド人は、品揃えに関してそこまで求めていないのかもしれません。もし僕もそうした環境で育ってきたなら、モノにこだわることはなかったかもしれません。

いずれにしても、モノを大切に使える人間でありたいと思います。




きょうさん♂

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP