世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●私がハマっている食べ物
2007年10月01日
●私がハマっている食べ物


いま私がハマっているのは、キーウィフルーツです。

「ニュージーランドといえば、キーウィ」。

そう言ってもいいくらい有名なフルーツですよね。栄養もたくさんあって、特に今の時期は、値段も安くて、とってもおいしいぃ〜!!

行きつけのお店では、10個が1袋に入って、99セント!

1個あたりにしたら、9円くらい〜。やすいぃーー

49-10kiwi.JPG

キーウィフルーツって、ニュージーランドが原産地だと思っていたんですが、実は中国揚子江流域が元なんですってね。はじめは、チャイニーズ・グーズベリーと呼ばれいていたそうですが、国際関係の問題で販売しにくいこともあって改名に至ったそうです。

ニュージーランド産のフルーツという点を強調するため、‘キーウィ’と呼ばれているニュージーランド人(が食べる)フルーツという意味でこの名前になったそうです。また、フルーツの外観がニュージーランドの国鳥キーウィに似ているからそう呼ばれるようになったという言い伝えもあるようですね。

とにかくおいしいキーウィ。
ここ数年では、果肉が黄色くて甘みが強い、改良種ゴールド・キーウィフルーツが注目を集めているようです。通常のものよりビタンミンCやビタミンE、カリウムが多く含まれていて、スーパーマーケットでもよく見かけます。

日本にもニュージーランドからキーウィフルーツが輸入されていて、日本にいる時の私は、よくキーウィを食べていました。でも、ニュージーランドで食べるキーウィのほうが、もっと甘いような気がしています。

ヘルシーだから、カラダにもいい!

何よりたくさん食べても太らないのがいいですねぇ〜

黒い粒をひとつひとつ噛むように、ハマっちゃっています!




たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP