世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●山頂から飛び立つ男たち
2007年10月06日
●山頂から飛び立つ男たち


49-09MtMaunganui1.JPG

一度は行っておきたかった街、マウント・マウンガヌイ[Mt.Maunganui]。友人が滞在していることもあって、9月の半ばに1泊2日で行ってきました。オークランドから車で3時間ほどの距離です(バスは4時間)。

マウント・マンガヌイは、ニュージーランドの人々が、(いつかのんびりと暮らしてみたい)と憧れる“キーウィリゾート”の街といわれています。

49-09MtMaunganui2.JPG

ドルフィンスイムやボディボードに適していたり、大勢のサーファーが波を求めていたり、マウント・マウンガヌイという山に登れたり、ここぞ、「山あり海あり」といえる素晴らしい街なんです。

昼すぎに到着してすぐに、友人と三人でマウント・マウンガヌイの山に登りました。とってもいい天気で、途中や頂上からの素晴らしい景色に感動しました!

49-09MtMaunganui3.JPG

また山頂からパラグライダーやハングライダーに飛び立つ人が何人もいました。風の流れを読み、飛び立つタイミングを見計らっている様子は、見ている私の方が緊張しちゃっていました。
私は高い場所が得意ではないので、やってみたいとは思わなかったけど、鳥のように飛んでいる姿は、とても気持ちよさそうでした!


動画が再生されるまでしばらく時間がかかります。


山遊びを終えると、次は海で魚釣り!

しかし、きょうさんも私も、ニュージーランドでは初めての釣り体験。友人に教えてもらいながら、いざ挑戦です!日が暮れ、暗闇の中で釣竿を垂らしてみるのですが、さっぱりダメでした、、、

マウント・マウンガヌイの麓にある海で釣っていると、同じように釣っていたニュージーランド人が、「ここにペンギンがいるよ!」っと教えてくれました。

「ペンギン!!??」

ペンギンって寒いところにいるんじゃなかったっけ?

49-09MtMaunganui5.JPG

私たちのいる桟橋の真下には、小さなブルーペンギンが2匹います!えっー!こんなに近くペンギンを見たのは初めてかも!!

私はペンギンが見たくて、オーストラリア、南アフリカといろんな国に行ったものの、こんな自然で近くで見れたペンギンはいなかった。

聞くと、この山にはいっぱいペンギンが住んでいて、洞穴もたくさんあるとか。あ〜なんて自然いっぱいの国なんだろう。。。

この街だけで、海あり山あり、スポーツあり、自然あり、っと癒されます。

そうそう忘れちゃいけないのが、食ありの街でもありました。

なんと、きょうさんの大好きなアイスクリームも有名。いつ見ても並んでいるアイスクリーム屋さん。この店は、この街にしかなくて、手作りのコーンが格別においしい!それに安い!そのほか、フィッシュ&チップスが3ドルで食べきれないくらい!

たった2日間しか行けなかったけど、「せかたび中」だったら2ヶ月は過ごしてみたい!と思うほど楽しかった街でした。また必ず行こうっとー





たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP