世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●世界一周夫婦が来ました
2007年11月16日
●世界一周夫婦が来ました


49-11KoichiNao4.JPG

世界一周旅行中の「World Traveler」夫婦、こーいち&なおさんが先週ニュージーランドに来てくれました!

なんと出発した2004年から3年間、日本に一度も帰らず、ず〜っと世界を旅しつづけているつわものご夫婦なんです!

こーいち&なおさんご夫婦とは、私たちがエジプトのカイロを訪れていた2006年4月に出会いました。旅先で出会った旅人さんを通じて、またせかたびメルマガを読んでくれていたこともあって、お会いすることができたんです。

でもそのときは、あまり時間がなくて、一緒にエジプト名物コシャリを夕飯で食べるくらいしかできませんでした。同じ世界一周の仲間同士、いつかどこかで会いましょうね!と再会を楽しみに別れていたのでした。

49-11KoichiNao1.JPG

そうは言っても、ニュージーランドで生活をし始めている私たち。ニュージーランドは島国だし、このオセアニア地域は世界地図で見ると、ポツンと離れたところにあります。飛行機は高くし、時間もかかるから、世界旅行のルートから考えると立ち寄りにくい国なんですよね、、、

そんな中、お二人は来てくれました!さすがは訪問100ヶ国を超えるご夫婦です!!うれしいぃ〜〜


きょうさんと二人で、オークランド空港へ出迎え。手書きの垂れ幕を持って、到着ゲートで待っていると、1年半ぶりに会う笑顔のお二人が現れました!

きょうさんは、すぐさま飛び掛るように抱き合って喜んでいました!!わぁ〜い!!


49-11KoichiNao2.JPG

彼らのオークランド滞在は2日間。このあとレンタカーで南島まで行くので、限られた時間です。

オークランドで見もらいたい観光スポットや楽しんでほしい場所はたくさんあるんですが、きょうさんと事前ミーティングを重ねた結果、私たちの好きなカウリの木を一緒に見に行くことにしました。ニュージーランドならではの大きな木。まっすぐ伸びた木を見てほしかったんです。

ワイタケレで1時間ほどのウォーキング。いい空気をたっぷり吸いながら、これまでの旅の話、夫婦の話、将来の話、エジプトでは話せなかったことがたくさん聞けました。

49-11KoichiNao6.JPG

49-11KoichiNao3.JPGオークランド市内に戻って市内観光。
別名「シティ・オブ・セイルズ(帆の町)」というオークランドの街。ハーバーへ行くと、快晴ということもあって、たくさんのヨットやボートが、風を受けて行き交っていました。

(ニュージーランドだなぁ〜)

なんてことない光景かもしれないけど、私はこんな自然の眺めが好きだし、こーいち&なおさんご夫婦も思い出に残る場所と言ってくれました。

その後も市内をぐるりと回りながら、スーパーマーケットでムール貝をいっぱい買って、夕食の準備です!

49-11KoichiNao5.JPG4人で作るのは楽しいし、皆で食べる豪華なディナーもおいしい!何より久しぶりに世界各地の旅話が聞けて、刺激をたっぷりもらえた時間でした。

お二人の今後も楽しみですし、私たちもニュージーランド生活を大切にして、次なるステップアップに励んでいきたいです。私たちもまだまだ人生旅中です!

たかさん♀



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP