世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●砂浜を掘れば、温泉が見つかりました。ホットウォータービーチ体験
2008年04月28日
●砂浜を掘れば、温泉が見つかりました。ホットウォータービーチ体験


以前行ったことのある、ホットウォーター・ビーチ[Hotwater Beach]を今日はご紹介します。

オークランドからも気軽に行けるコロマンデル半島。セカンドハウスとしてニュージーランドの人が選ぶ所でもあるんですが、そんなコロマンデル半島の東海岸にある観光スポットがホットウォーター・ビーチです。

名前のとおり、ビーチの砂浜を掘ると天然温泉が湧き出てくる!という温泉好きにはたまらなくうれしい場所なんです!

といっても24時間いつ掘っても温泉が出てくるわけではなく、干潮時刻の前後2時間、合わせて4時間だけがこの天然温泉が楽しめる時間帯であります。

50-04hotwater2.JPG

近くのインフォメーションセンターで干潮時刻を確かめ、その時間に合わせてホットウォーター・ビーチへ行ってみます。

まだ朝8時すぎということもあり、人影はチラホラ・・・。ちょっと張り切りすぎたかなぁ〜? なんて言いながら、少しの間、ふたりで静かなビーチを眺めていました。

30分もすると、ビーチにやってくる人の数が多くなってきます。みな、用意周到にスコップやバケツを持ってきてるんですよね。そして(温泉見つけるぞ!)って感じで、私たちがいた砂浜をどんどん掘っていくんです。

公園の砂場で作るお城どころじゃないですよ!

50-04hotwater4.JPG

目の前にいた、ニュージーランド人ファミリーなんで、お父さんと子ども二人の三人がかりで大きな大きな穴を掘り始めました。そして、10歳くらいの子どもが立っている私たちに向かって「一緒に大きなプールを作ろうよ!」っと誘ってくれたんです。

(そうだそうだ。温泉を掘りに来たんだ!)とわれに返った感じで、私もきょうさんも掘り始めることにしました。半袖姿になり、ズボンは膝までまくり、(よっしゃー!)と気合十分です!

5分経過・・・10分経過・・・。

穴の大きく、深くなっていくんですが、温泉らしきものは全く出てこないんです。おかしいなぁ〜 砂浜を掘ったら見つかる温泉ってどんなことなんだろう!?

子どもたちはその場所に飽きたのか、移動して、水際に近い場所で別の穴を掘り始めています。

あれぇー そっちへ行くの? なんて思っていたら!

「見つけたよ!」と言うではありませんか!!

子どもたちが掘り始めた穴を見てみると、ほんの少ししか掘っていないのに、水が出てきているんです。うっすらと湯気が立っていて、こりゃ、熱そうぉ〜 

(最初に掘っていた場所は違っていた、、、)そんな苦労は忘れ、(温泉に入れる!)って想いで、目の前の穴を一緒に掘っていくことにしました。周りで見ていた人たちも一緒に掘ってくれます。

気がつくと、大人三人が入れるくらいの大きな穴ができました。でも、まだ肩まで浸かる深さではありません。

我慢ができない人たちは、足だけ浸かったり、横に寝そべるような感じで無理して浸かっていたり、ホットウォータービーチを楽しんでいます!

子どもはもちろん、大人たちも皆子どもに子どものように、はしゃぎまくっていました。もちろん、私もきょうさん!

50-04hotwater3.JPG

そのあと行く予定の場所があったので、残念ながらそれ以上掘り続ける時間がありません。後ろ髪を引かれる想いで、仲良くなった家族にサヨナラをして、ビーチを後にしました。

朝来たときには、人気のない静かなビーチだったのですが、帰るときには、多くの人でごった返していました。ホットウォータービーチは、本当に温泉でした。

次に来るときは、すっごく大きな穴を作ってお風呂気分を楽しむぞ!

たかさん♀



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP