世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ニュージーランド北島といえば!ロトルアとワイトモの観光ツアー
2008年09月05日
●ニュージーランド北島といえば!ロトルアとワイトモの観光ツアー


先週は、高校時代の友人が日本から遊びに来てくれたんです!せっかくなので、ツチボタルで有名なワイトモケーブと間欠泉のロトルアへ連れて行ってくれるツアーに参加してきました。

50-09tour9.jpg

50-09tour8.jpgこの時期はオフシーズンなので、比較的どこも空いているみたい。バスが、泊まっていたホテルに迎えてきてもらい、参加者は総勢12名のツアーでした。

バスが出発すると、すぐにコーヒーとクッキーのサービスがあります。車内はトイレ付なので、次の休憩地まで心配することもありません〜

最初の観光地は、鍾乳洞ワイトモケーブへ向かい、洞窟内に生息する発光性の虫、ツチボタルの神秘的な光を見に行きます。

実は私、3回目なんですが、何度見てもすごいなぁ〜って思います。天井一面を埋め尽くす光が手に届きそうで、小さな青い色をした光は、まるで天の川みたい。とっても美しく!今回も本当にうっとりと、宇宙にいるような気分を感じさせてもらいました。

50-09tour3.JPG

その後は、羊ショーが見られるファーム、アグロドームへ行きます。今のシーズンは、ちょうど子どもが産まれるので、羊の赤ちゃんがたくさんいてて、すっごくカワイイ!エサをあげることができるので、羊たちはエサをめがけて、私たちに飛びついてきます。

園内を小さな汽車で周り、最終駅で降りると羊の毛狩りショーです。毛布のように毛で覆われていた羊が、あっという間に剃られて、すっごく寒そう。初めての羊狩りショーを見た友人も楽しんでいる様子でした!

50-09tour2.JPGその後、ロトルアへ向かうのですが、ちょうどお昼時間。車内では、お弁当が配られます。チキンかベジタブルのどちらかを選べるなんて、まるで機内食!温かいのでとってもおいしかったです。それにしても、ランチを車内でとるほどですから、行程はかなりキツめですね。。。

お腹いっぱいになって、ちょっと仮眠していると、はやロトルア到着です!ガイドさんの案内に従って、マオリショーやキーウィの鳥を見て、締めは、活発に沸騰する泥池や間欠泉の見学でした。

50-09tour7.JPG

このツアー、すべての観光地には、ガイドさんが案内してくれるので、ガイドブックにはないいろいろな話を聞くことができます。でも、英語なので、友人に伝える意味でも、耳をダンボにして必死で聞いていました〜笑。

普段の私たちは、もっぱら個人旅行なので、久しぶりにツアーに参加しました。ツアーは、至れり尽くせりで、とってもラクチン!個人旅行もいいけど、いろいろなところを効率よく見るには、ツアーは最高ですね!

50-09tour6.JPG

オークランドに到着するのは、午後8時30分。丸一日遊んで、280ドルでした(通常310ドルが、MJクーポンで割引30ドル)。

やっぱり、旅って楽しいなぁ〜。また行きたくなっちゃいますね!

たかさん♀



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2019 All Rights Reserved. HP