世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●テアロハ温泉で癒されました!
2008年10月04日
●テアロハ温泉で癒されました!


世界旅行ブック」を書き上げたお祝いとして、きょうさんと二人で温泉へ行って来ました。ニュージーランドも日本と同じく温泉があり、数は少ないですが、ロトルア[Rotorua]など有名な温泉地があります。

50-10tearoha06.JPG

いま住んでいる部屋にはバスタブがないので、温泉大好きの私としては、この温泉旅がとっても楽しみだったんです!

オークランド市内から東南へ車で2時間弱。ニュージーランドで評判の温泉地、テ・アロハ[Te Aroha]に着きます。エドワード朝様式(1901-1910)の建物が並ぶ歴史ある街なんです。

50-10tearoha08.JPG

そして、山のふもとにあるスパ・リゾート[Te Aroha Mineral Spas]が目的地!

カウリの木で作られた格調あるお風呂や、アロマが使えるステンレスのお風呂など、7つのプライベートスパがあって、45分二人利用で49ドル(一人24.5ドル)。

50-10tearoha07.JPG

50-10tearoha09.jpg予約ぎっしりなんですが、お客様が変わるごとに、お風呂のお湯も変えてくれるのでとっても清潔!お湯は、ちょっとぬめっとしていて、さすがは温泉です!入浴後は、肌がスベスベぇ〜な感じがしていました!

お風呂の中には、座れる段があり、肩までしっかり浸かれます。
毎日入りたいなぁ!なんて、後ろ髪を引かれながら、あっという間の45分間。きょうさんも肩こりが楽になったようで、精神的にも癒された時間でした〜♪

建物の裏には小さな間欠泉[MOKENA GEYSER]やトレッキングコースがあり、敷地には芝生豊かな広場がいっぱいあって、お風呂以外にも楽しめるところがたくさんあります。

50-10tearoha05.JPG

私たちは入浴後、広場でゴザを広げ、コーヒーを沸かして、のんびりと過ごしていました。

でも、なぜかきょうさんは、そこでゴルフクラブを振っている! 芝生の多いニュージーランドの公園では、つい素振りをしたくなるようですね(笑)。

50-10tearoha04.JPG

いい天気の中、桜もたくさん咲いていて、気持ちのいいドライブでした♪

温泉はやっぱりいいな!また行きたーい!

たかさん♀



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP