世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●歴史を重ねつづけるサル
2005年05月14日
●歴史を重ねつづけるサル

2003年3月からだから、2年と2ヶ月になります。

とあるセミナーがきっかけで知り合った仲間と、毎月定期的に会ってきました。「異業種交流会」という言葉がイメージに近いです。今日で、26回目。当初は4人だけではじめた会(厳密に言うと、4人しか集まらなかった)でしたが、20人近くになり、毎月10人前後が集まっています。

実にいろんな職業の方がおられるんですね。

自分の知らない世界で生きてきた人は、観点も異なるので、いろんなアドバイスをし合うことができます。お互い肩書き抜きに、意見交換ができるということも、こういう場の魅力のひとつかもしれません。たくさんの刺激をもらって自分に活かすことができます。

はじめたころは、ここまで続くとは想像できませんでした。3人だけで語り合った夜もありました。それでも目指すものが似ているので楽しいんですよね。続けていくうちに、仲間が増えていき、習慣化され、気づいたら、人数が増えていたように思います。すごいなぁ〜

世界一周旅行へ出発するので、しばらくは参加することができません。それでも、インターネットの力を借りて、世界からも情報交換をしていきたいです。

次に参加できるころには、第50回を超えているんでしょうね〜!そのころには、新たな発展がありそうです。楽しみです。

ボクは、歴史を重ねつづけるサルです。



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/55

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP