世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●本気で挑戦していくサル
2005年05月23日
●本気で挑戦していくサル

バトミントンをしました。

と言うより、してもらいました。

体育館で面を借りてのバトミントンです。

一緒につきあってくれた人は、
実業団でやっているプレイヤーなので、
そりゃ、シロウト目から見ても、技術力がすばらしいんです。
(本人は謙遜していましたが・・・)

フットワークの軽さ、バランスの取れたフォーム、ラケットさばき、シャトルの操り方、教え方まで。。。プロの域がどれくらいなのかは分かりませんが、ボクにとっては、そのすべてが魅力的でした。そんな上手な人と一緒にできるだけでも幸せです。

基礎練習のあとは、シングルスまで相手してもらい、コテンパンにやられました。前後、左右に振り回され、ボコボコに打たれるサンドバック状態、、、肺活量とスタミナには自信があるので、ボコボコにやられても、息が持つかぎり、相手してもらっていました。おかげで、カラダの右サイドは立派な筋肉痛です(笑)。

うれしかったのは、本気で相手してくれたこと。技術力に差があれば、力を抜くこともできたと思うのですが、常に真剣に向き合ってくれました。それがうれしかったんです。ありがとうございます!

ボクは、いつも本気の生き方をしたいと思っています。ボクにとって、本気とは、その瞬間にできることを最大限にすることなんです。自分の気持ちを理解し、相手のことを想い、その場で最善の行動をすることです。思っているのに言わなかったり、伝えることができるのにしなかったり、できるのにやらなかったり・・・。そうして後悔することはしたくありません。本気でやっていれば、悔しくても、恥ずかしくても、得られることがあります。新しい自分に気づくことができます。そういう意味では、本気は自分への挑戦なのかもしれません。

バトミントンに限らず、ゴルフにしても、テニスにしても、マラソンにしても、スポーツは、特に本気を感じることができます。世界一周旅行に出ていると、スポーツに触れる機会は減るかもしれません。それでも今日のバトミントンでの本気を思い出し、旅先で出会った出来事に本気で向き合いたいです。そんな気持ちを持ち続けたいです。

ボクは、本気で挑戦していくサルです。





■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/67

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP