世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●荷づくり上手は、旅上手
2005年05月30日
●荷づくり上手は、旅上手

世界一周旅行にバックパックを用意した。店で売っている一番大きいタイプだ。この中にこの旅で必要なものを一式詰めている。厳密に言えば、詰め込んでいるという感じだ。容量が大きいだけに、パッキング(荷造り)に時間がかかる。

ボクは、パッキングが苦手だ。そもそも枠を決められて、その中で収めなければならないという考え方がまず好ましくない。そうは言っても、旅でそんな想いは通用しないので、たかさんにお尻を叩かれながらもパッキングに取り組んでいる。

旅をする上で、どこまで荷物が必要なのかは、今だよく分からない。ズボンも替えを用意してきたが、案外同じモノを履いている。慣れた旅人の荷物は少ないというが、まだその域には達していない。今後どこで必要になってくるか、どうやって荷物を減らしていくか、これは今後の課題である。

都市を移動する際、パッキングに時間がかからないようになれば、ボクも旅人に近づくのかもしれない。



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/82

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP