世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●こんな提案ができるサル
2005年05月02日
●こんな提案ができるサル

パソコン買っちゃいました!世界一周旅行用モデルです(と勝手に名付け)。出発までに使い慣れて、活用するぞ〜!

今回は、使いやすさを重視するために、「メモリの増設」というオプションを加えました。詳しい言葉では説明できないのですが、簡単に言うと、「動きが早くなる」らしい(間違っていたらゴメンなさい、、、)。旅先に出て、どれだけ動きの早さを求められるのかは分かりませんが、必要性を感じての決断でした。

でね、「メモリ増設」だけで、33,000円くらいかかるみたいだったんです。(わぁ〜結構するなぁ、、、でも、これも投資だからなぁ・・・)と納得していたんです。そしたらね、店員さんが、「もし気にされなかったらですが」という前置き付きで、中古メモリを勧めてくれたんです。中古、リサイクル、そんなことはまったく気にしない性質なので、(それで安くなるなら・・・)と喜びました。値段も、9,980円と一万円を切る価格!わぁーい!

中古品を提案されなくても、新品メモリを買ったと思うけど、店員さんのおかげで、満足度が高かまった買い物になりました。店員さん、ありがとう!こんなステキな店員さんがいるお店はこちらです。

ボクは、相手が喜ぶ提案ができるサルです。





■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/31

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP