世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●スウェーデンの滞在費用
2005年07月29日
●スウェーデンの滞在費用

当初、スウェーデンの滞在予定は半日だった。

それが、到着して街並みを見た瞬間に、見たい場所が増えた。その結果、移動を含めて3日間滞在した。ストックホルムは1日半の滞在だった。

北欧は、ご存知のとおり、ヴァイキングの国。素晴らしい船の博物館や美術館が点在する。入場料は、どこも高く、1人1,000円以上する。それでも、スウェーデンカードという、とってもお得なカードを購入すると、乗り物代金や駐車場料金、観光入場料金が無料になるので、滞在期間によっては利用するべきカードだ。

日本からはツアーが少ないこともあって、あまりなじみが薄いように思う。日本人は少ないが、ヨーロッパ人には人気のようだ。日本人は、近隣諸国のノルウェーやフィンランド、デンマークに持っていかれる。確かに、スウェーデンと言っても、パッと思いつく観光場所がない。ノーベル賞くらい!?

私も正直言って、あまり知らなかったけど、美術館や博物館、そして、旧市街地の絵葉書のような素晴らしい景色がたくさんある。なのに、街を出れば、あっという間に緑、緑、緑・・・。そして森の中、そして湖が見えてくる。

スウェーデンに、また行ってみたい。

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/183

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP