世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●高すぎると、トイレは困る
2005年08月21日
●高すぎると、トイレは困る

背の低い私にとっては、いつも大変な問題を抱えているんです。

きっと、きょうさんには分からないことが・・・


それは、トイレの便座の高さのこと。

背の高い外国人用は、便座の高さが高いんです。

だから、背の低い私が座ると、足がぶらんぶらん・・・。床に足が届かないから、ちょっと、トイレがしにくい・・・。

そしてトイレットペーパーの位置は、(何でこんなに遠いねん!)ってツッコミたくなるくらい、便座から離れていたりするんです。

ひどい場合は、いったん便座から降りて、歩いてトイレットペーパーを取りに行ったことも・・・。

また、洗面所の鏡もなんですよぉ〜。

手を洗いながら、鏡を見ても、自分のおでこしか見えない!

冗談かと思うでしょ。本当なんです。。。

鏡が高すぎて、まったく私の影が映らない場合もあるんですよ!

(もう!!)って、言いたくなっちゃう。


もちろんトイレ以外でも、公園のベンチでさえも、座高が高い!

」 やっぱり、これもお国柄。仕方ないことだけど、このことを、きょうさんに言ったら、「へぇ〜 そうなんだ!」ってまるで他人事!きょうさんには日本の便座よりもぴったりらしい。

背が低くて苦労することも多い私ですが、この旅でいいことがひとつあるんです!

それは、車で寝るときは、まっすぐ足を伸ばしたまま眠れることです!

だから、車で寝るときは、きょうさんほど窮屈じゃないんです(喜)。
(でも、きょうさんは、日本の布団でも足が出ていたような気がするんだけど。。。)


153センチ。背の低い、私のボヤキ話でした。

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/210

 このリストは、次のエントリーを参照しています: ●高すぎると、トイレは困る:

» 子どもから30代でも身長は伸びる!身長アップケア・サプリ●アルファGPC(α-GPC) from 美肌スキンケア通販ショップ
アルファGPC(α-GPC)12,600円30代でもチャンス!身長が伸びないとお悩みの方、お母様へ!Ads by 電脳卸近年の研究で大豆から抽出されるα-GPC... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年02月03日 12:43

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP