世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●史上初の80キロ超に驚き
2005年09月27日
●史上初の80キロ超に驚き

こんにちは。きょうさん♂です。

ロンドンで体重計に乗ってみたら、80キロを超えていましたぁ〜。いやぁ〜びっくり〜!

いや・・・

正直に言うと、85キロを指していました(こんな数値、見たことない)。

身長は、183.9センチ(2004年11月)。高校3年生のころから、15年くらいほとんど変わっていないんです。・・・で、この身長のベスト体重は、73キロくらいなんですよ。だから、だいぶオーバー?

それまでの最多体重は77キロ。オーストラリアから一年経って帰ってきたときなんです。ズボンのボタンが留められないくらいお腹が膨らんでいました・笑。その一年間、オーストラリアのうまい肉、スコッチフィレを食べまくり、牛乳は毎日2リットルを飲みまくり。さらにクリーミィなアイスクリームを夜食代わりに口にしていたので、そんな体重になったんです。

2000年3月に帰国して仕事をしていたら、体重が少し減って、世界一周旅行の前は75キロで安定していたんですよね。

なんか、旅に出たら痩せるイメージがあったんです。別にダイエットとするつもりはないけど、食事も十分に摂れず、慣れない環境に身をおきながら、旅の計画に頭を使っていたら、そうなると思っていたんです。

それが・・・ 80キロ!

これは間違いなく、ロンドン滞在中ののんびり休養が、身体をチカラを与えてくれたんだと思います。こんなに寝て、こんなに食べて、こんなにリラックス〜 こんな時間は、世界一周旅行に出てはじめてのことですから!

「体重増加」。ボクにはうれしいことなんです!

この身長での平均体重が73キロといっても、もう少しどっしり体型にしたかったから。まさか旅に出て、それが実現できているとは思いもしませんでした。

ロンドンを発ち、またいつもの「せかたび」に戻ると、体重はどこまで下がるのでしょうか?気になるところ・・・。

そもそも、次に体重計に乗るのはいつになるんでしょうかね?次の報告の機会をお楽しみに〜

きょうさん♂


───
(改めて)ブログ・ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/268

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP